joy
スポンサー広告


バラゾウムシ
   今年は順調に育ってるバラたち・・・・・・

   が・・・・・

   ここにきて蕾が大好きな憎きあやつがやってきました

   去年から、やってきたバラゾウムシ・・・・
   一番の対処法は、「テデトール」(手で取る)しかないんですよね!?

        PICT0202.jpg

  ほらほら、やられてるでしょ・・・・
  蕾を食べてます。
  つるバラが多くやられてしまうんですよーーー。

  前にPuniさんに頂いた「とうがらしエキス」を散布したんですけど。
  お願いだから今年は、満開のバラを見たいのよん!!!

  



   こんな無惨な写真の後は、こちらを↓
PICT0197.jpgPICT0201.jpg

   左)トマト缶に植え込んだのはストックだけではなかったみたいw
     白ビオラも顔を出してきていい感じ♪

   右)キボウシが新芽をニョキニョキと~~~~~
     いつの間にかこぼれてたビオラ・ブラックオパールも咲いちゃってる~


 ■予約投稿してますので、UP日時と開花時がずれてます。
  すいません。。。。

     ファイブスタイル ブログランキング応援クリックしていただけたら嬉しいですheart0
joy
rose
1 0

comment
お久です。
私も毎日テデトールしてますよ~~
今年は特にひどくて、超心配です。
粉々にしてやります。
小さいくせに憎らしい奴ら!!
2009/04/19 21:03 | | edit posted by chika456
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/158-7aced887
trackback
 
