joy
スポンサー広告


ようこそ!
       桜が満開ですねー

       近所の桜の木も満開です!

      こないだ、職場の友達がサプラーイズ(サプライズっていっても頼んでたんだけど・・・・・)なプレゼントを
  
       多肉ちゃんを買ってきて~なんて言ってたら、たくさん、それもビンゴのものばかり買ってきてくれて・・・ルンルン♪

 多肉ちゃん、たくさんありそうにみえるでしょうが・・・・実は3種類しかもってなかったんですー。

 今、マイブームは多肉ちゃんですので~♥

            PICT0185.jpg
    ちょっと、コレ写真が悪いーーー。。。

    前に自作してた木箱にズラ~っと多肉ちゃんを植え付けようと
    それには、もう少し狙ってる多肉を仕入れねば・・・・・笑


       PICT0191.jpgPICT0192.jpg
    左)このグリーンネックレスも貰ったんですheart0この子は、部屋の明るい窓辺で育てます。
PC前の窓辺だから、いつも見てあげれるし~♪
可愛いっっっw

    右)これは前からあるシュガーバインです。新芽が出ててすくすく♪
      株分けしようかな~



           PICT0193.jpg

       なんか雰囲気ある写真撮れたですわw


        ■ガーデニング今年も頑張りまーす。応援クリックいつもありがとうございます。
    ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥


joy
多肉植物
8 0

comment
シュガーバイン、一度枯らしてしまってから、また買いたいな、と思いつつ・・そのままになってました。
なんだか写真見たら、思い出してしまった。
春は植物を育てたくなりますねえ~。
2009/04/07 07:20 | | edit posted by さーや
joyさん、おはようございます!
新芽や多肉ちゃん、オンパレードで春到来♪だねーー!!
斑入りのアジュガ、ちゃーんと冬越ししたんだね!
羨ましいよーー!!
我家の斑入りアジュガ、3回もトライしたけど、ダメみたい。
寒さに弱いのかなー。乾燥に弱いのかなー?
日向に植えたり、日陰に植えたりやってみたけど、
今年も又消滅っぽいです。(泣)
トホホ・・・
2009/04/07 07:42 | | edit posted by yuka*
こんにちは~グリーンネックレス頂いたんですか?お羨ましい~♪最後のお写真素敵ですね(*^-^*)
2009/04/07 18:45 | | edit posted by Cherry
超ひさしぶり★ 
元気?

我が家にもグリーンネックレスあったよ!
めちゃかわいーーーよね。

春になって、多肉か普通の観葉植物かを買いたいんだな。
育てやすいものがあったら
教えてね☆

2009/04/12 13:25 | | edit posted by reiko
シュガーバイン、今たくさん出回ってるねー。
ぜひぜひまた仲間にいれてあげてー。
春は植物の季節!!!!
わくわくだね♪
2009/04/16 15:49 | | edit posted by >さーやちゃん
こんにちは。
アジュガ、我が家は本当に何もしなくても冬越するんです。
株分けして植え込んでも、どんどん殖えてくれるしなぜでしょう・・・・???
不思議ですよーー。
2009/04/16 15:53 | | edit posted by >yuka*さん
グリーンネックレス、貰ったんですよー。
嬉しいですよね。

最後の写真は個人的に好きなので、褒めて頂いて嬉しい★

2009/04/16 15:54 | | edit posted by >Cherryさん
久しぶりだねー。

グリーンネックレスも育ててたんだね。
春はわくわくする季節だね。

育てやすい・・・
そうねー、シュガーバインも育てやすいよー。
後は、多肉ちゃんとか♪
2009/04/16 15:56 | | edit posted by >reiko
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/154-f9dd91ad
trackback
 
