joy
スポンサー広告


多肉ちゃん、挿し木しましたー。
   冬場は多肉植物はお家で管理してますが、もう暖かくなってきたので外に出しましたー。

      多肉挿し木
金のなる木と黒法師と虹の玉
少し前に挿し穂を取って日陰て切り口を乾燥させていたので、多分根付くと思うだけど…

      PICT0167.jpg
植え込んだばかりだから、写真撮ったら日陰へ移動!

この子たちは、彼宅行きの多肉ちゃんです。ぷぷぷ・・・・



          PICT0156.jpg
        ■黒法師、お日様に当たって気持ち良さそう!
       もう少し、ビックに成長させるつもりです

          PICT0157.jpg
        ■虹の玉も、お日様が似合ってますねー。
        この子は、1年中外で放置・・・・
        勝手に、ほんとに勝手に殖えてくれるw
      手間かからないっていうより、何もしてないー。


■ガーデニング今年も頑張りまーす。応援クリックいつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥
joy
多肉植物
10 0

comment
虹の玉 プックプクだね~!
うちのも な~んもしなくても丈夫に育ってるわ^^

彼宅の窓辺には joyさんセレクト植物で
埋め尽くされそうだね*^^*

2009/03/28 19:15 | | edit posted by marorin
多肉ちゃん達みんな元気ですね!!
私も、昨日挿し木しました。ブチっと切ってブスっと刺しただけですが(笑)
最後の虹の玉、つやつやしてとってもきれい(*^-^*)
2009/03/28 22:19 | | edit posted by ミモザ
多肉ちゃんたち、キレイに管理されていてすごいです~
私も一時多肉にハマった時があったんですが、
その後放置していた結果、
蜘蛛の巣は張るし、徒長するしで可愛そうな姿になってたので
バッサリカットして仕立て直しをはかってます。
ただ・・まだ寒い時期だったので・・時期が早かったかなと
joyさんの記事を読んで今更焦っています(^_^;)

黒法師、大きくなるとカッコイイですよね!
私もいずれ欲しいなぁと思ってます^^
2009/03/29 06:34 | | edit posted by モモ
joyさんのところの多肉だ!
ちゃんと日陰で干して・・・ってやっているところが、joyさんはやっぱりすごい、と思います。
私のは・・・落ちていたのをぽんと土の上に置いただけ(笑)
放置です。
2009/03/29 08:00 | | edit posted by さーや
はじめまして~
太陽の光をたっぷり受けてすくすくよ育っていますね。
元気のいい植物達を拝見するのが好きなCherryです。
また遊びに来ますね。
2009/03/29 10:47 | | edit posted by Cherry
多肉は手間いらずーーー。
ぷくぷくが可愛いよねー。
いま、多肉殖やしたくてたまりませんよ。
2009/04/01 20:34 | | edit posted by >marorinさん
虹の玉は、あたしもブスっと挿しただけなんですよー。
あ、これもあってって感じで・・・
挿し木して殖やせるのが楽しみでもありますよね~
2009/04/01 20:35 | | edit posted by >ミモザさん
多肉は、かなり放置なんですよー。
黒法師は冬は部屋にいれてましたけど、虹の玉は外で元気ですもんねー。
あちこちに殖えてくれたら嬉しいw

黒法師、ぜひ仲間にいれてあげてください。
2009/04/01 20:37 | | edit posted by >モモさん
人にあげるとなると手をかけるけど、自分用はブスっですよーーー。
そんなもんです、0型なんで・・・・

さーやちゃんも、これから野菜植えて楽しみな時期になるね♪
2009/04/01 20:39 | | edit posted by >さーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
今は、植物たち元気ですよ~
でも、急に冷え込んだりもするからビックリもしてるでしょうね~
また、いらしてくださいね♪
2009/04/01 20:40 | | edit posted by >Cherryさん
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/150-44e0b900
trackback
 
