スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


みーつけた!
久々に庭いじり!

でも、今年からどうやら花粉症デビューしてしまったらしく、鼻水と目のかゆみにやられてます。あーーー、これからがガーデナーの活躍時期なのに!!!

しばらく、庭を弄ってなけりゃすばらしく草は育ってます。
むしらなくては・・・・
と、頑張ってたら、

『発見!』
PICT0132.jpg


オダマキの小さな発芽ちゃん!!

オダマキだよね~??
このくるくるって回った可愛らしい姿は~♪

今年は、種まきしなかったからねー。
苗購入だーと、思ってたのでこぼれ種の発芽にわくわく!!


もうひとつ見つけたのです…ウシシ


PICT0133.jpg
ポテンチラちゃん!
草むしりしたご褒美かな~。。。。。

     PICT0137.jpg
では、何回も登場で見飽きたかもしれませんが・・・・
クリロー。

そろそろCUTして、部屋で鑑賞かな?

しかし、花粉症恐ろしいw���Ƃ�

1クリック応援してくださると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥






joy
garden
4 0

comment
花粉症
嫌ですよね。
今の所症状が出ていないので助かってますが、花粉もいろいろあって一年中鼻が・・・って方もいらっしゃるんですよね。
どうか悪化しませんように。

こぼれ種、いいですね♪
オダマキの葉っぱって独特ですよね~。
くるくる巻いて、水をよくはじく♪
今年発芽したとなると、お花がみれるのは来年かな?
2009/03/10 23:01 | | edit posted by Puni
花粉><
お久しぶりです。私も花粉症です;;;
今月に入ってなんかダルイな、鼻の調子もおかしいな、風邪?
なんて思っていたんですが、花粉症だったんですよね。
もう苦しみの季節が始まってしまったのかと憂鬱です(*_*;
でもガーデニングにも最適な季節だから家に篭っているわけにも
いかないんですよね。。苦悩です(笑)

オダマキのこぼれ種、嬉しいですね♪
うちは去年の株から新葉が出てきました。
こぼれ種ってナゼかすごくhappyな気持ちになりませんか?^^
早くお花が見られるといいですね。
2009/03/13 06:55 | | edit posted by モモ
花粉症、嫌です。
鼻が詰まってしんどいですね・・・・。

この時期は、こぼれ種の発芽発見が楽しいですよねー。
草に隠れてヒョコっと芽を出してくれてるから、草取りも少しは楽しめる???笑

オダマキ、今年は花は見れないのかー。
でも、このくるくる葉が可愛いいからいっか!
2009/03/27 17:03 | | edit posted by >Puniさん
モモさんも花粉症なんですねー。
これは、なってみないと苦しさは分かりませんねー。
しかも、ガーデニング本格的な時期だから、悲しいw

こぼれ種は、楽しいですよー。ほんと、見つけてポット上げまでしてしまう子もいるし♪
2009/03/27 17:06 | | edit posted by >モモさん
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/144-7c382cce
trackback
 
