スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


やっとで誘引&剪定
 今年に入って一番気になってた事!
 
 つるバラの剪定&誘引・・・・
 寒さに打ち勝ち、思い腰をあげないと出来ない作業なんだよなー。
 でも、この作業が春に幸せをもたらしてくれるのです♪

 今日しか時間がなく、雪の吹雪く中やりましたよ~。。
 去年は初の誘引だったので、びくびくしながらやったのですが、今年は思い切りました
 一年経って随分、枝数も増えてて嬉しかったですよ~
 去年はこんな感じ←クリックしてみて下さい。
          PICT0085.jpg
  実は寒さに負けて、途中で逃げてしまったので途中ですが・・・・
  確実に去年より春に期待できそう♥ 


          PICT0086.jpg
          PICT0087.jpg
 スマイリーちゃんから貰ったブラックビオラも、手入れが行き届いてないのに頑張ってさいてくれてるー。肥料あげなきゃね!
カレンデュラ・コーヒークリームもね♥
写真だけ見てたら、春を感じる色。

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥


 
joy
rose
4 0

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


comment
寒くですよねぇ
寒い中の薔薇の剪定、本当に頑張りましたねぇ(^-^)v綺麗な花の為に、春の喜びの為にも、花を愛する気合いが、寒さに勝つですねm(_ _)m
風邪引かないように、ほどほどに冬の庭仕事は、頑張りましょうねぇ~薔薇の花が、咲いたら御披露目して下さいm(_ _)m
楽しみに、待っております。
速く暖かい日差しの春が、待ち遠しい…
それまでは、土に栄養補給を、充分に蓄えて頂きたいです。
お互い寒さに…負けずマイペースで、春待ち時間を、過ごしましょう
2009/01/25 22:26 | | edit posted by ゆいまーる
こんちには。この寒い季節に長時間の庭作業は厳しいですねー。
ご苦労さまでした。私も先日バラの剪定と植え替えをしました。
剪定が終わると、春が来るのが待ちどうしくなります。
どんなお花を見せてくれるのか楽しみですね~♪
2009/01/26 17:26 | | edit posted by tora-jam
薔薇の剪定は寒さの中やるもんでしょうが、きついですね!
春の満開の姿を想像しながらやらないと、凍えてしまって、もっと早く家に逃げ帰ってました・・・・。
早く春にならないかな~。
楽しみですね♪
2009/02/04 20:39 | | edit posted by > ゆいまーるさん
薔薇の植え替えもされたんですね。
今年は、断念しました・・・。本当はやったほうがいいんですけどね。

春が楽しみですよね~♪
2009/02/04 20:40 | | edit posted by > tora-jamさん
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/131-27732794
trackback
 
