スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


寄せ植え
ひっさしぶりに寄せ植えしました。
冬になり、華やかさのなくなった玄関前、出かける度に気になるけど・・・・
見ないふり....

でも、やっぱり気になりちょっとですが寄せ植えを作り鉢の配置替えで、イメージを変えた気分になりました(笑)
楽しみに見てくださってる近所のおばちゃんたちもいるしね♪
      PICT0062.jpg
  ビオラは、teftefさん購入のエンジェルテラコッタ!
淡い色合いが可愛いビオラです。
      PICT0063.jpg

一緒に植え込んだのは、解体した寄せ植えに使っていた
ツルマサキ、コクリュウ、斑入りアイビー
ビオラは水やりと肥料さえあげていれば、わさわさになって春まで楽しませてくれるから好きです。

 あ!水ごけの水仙、芽がニョキニョキ!PICT0065.jpg

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥



joy
teftef
2 0

comment
風邪 完全復活できましたか??^^

>鉢の配置替えで、イメージを変えた気分になりました

わかるわかる! わたしも室内に入れた鉢があるため
外の鉢も置き方を変えたら
見慣れた鉢達も 違く見えました^^
こんなことするだけでも 楽しいよね!

2008/12/02 22:48 | | edit posted by marorin
ご無沙汰してます~。

寄せ植えされたんですね。
ビオラ可愛いですね。

私もちょっと寄せ植えしてみたんですよ。楽しいかったです~。
2008/12/03 18:43 | | edit posted by haru
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/126-58391877
trackback
 
