スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


水仙
  球根の植え付けもしなくちゃですねー。
 まだ、チューリップも植え付けてません・・・・・。
 
 田舎なので、水仙の球根なら庭のあちこちに殖えてるんですね。
 だから掘り返して鉢にぎゅーぎゅーに植え込んでみました。
         PICT9995.jpg
 最近、お得意の水ごけをまた使いました

 我が家の庭にあると「和」になりますが、こうして鉢に植え込んであげたらきっと可愛さ増すはず!!
 ニョキニョキを顔を出し始めるときが楽しみです。

          PICT0003.jpg
セリンセも、ひょろ~っとしちゃってますが(笑)
なんとか元気です。
庭のこぼれ種での発芽を見つけられなくて、この種まきにかかってます・・・・。

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥



joy
garden
4 0

comment
植え付け
あぁぁ~~私も球根買いためたまま、まだ何も植えつけて無いです。(汗)
言い訳としましては、12月末に新しくバラを地植えにしつつ、庭のあちこちで植え替えをしようと思ってまして、そうすると掘り起こすハメになるので、まだいいかな~なんて思ってまして。
って言い訳がましいですね。(笑)

ミズゴケかわいいですね!
ココから芽が出てきたら、すっごいいい感じ♪
2008/11/06 18:29 | | edit posted by Puni
こんばんわ☆
スイセンは私もチャレンジ中だよ♪
ミズゴケしたら可愛いね~∪*´艸`)♪
乾燥が防げるいいアイディアだね♪
植えてから大分経つんだけど今からじゃ、遅いかなぁ。。。

2008/11/06 21:56 | | edit posted by スマイリー
>puniさん
球根、植え付け伸ばし伸ばしになってしまいますよねー。
あたしはようやく植え付けましたが、まだ残ってますよー。

水苔、ほじくってみたら芽が出てきてたのでもうすぐ苔からも顔を出しそうです。
2008/11/18 16:14 | | edit posted by joy
>スマイリーちゃん
水仙、植え付けたんだね!!
今からでも苔大丈夫だよー。
なんか可愛いよw
2008/11/18 16:15 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/118-c7ac65be
trackback
 
