スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


ハゴロモジャスミン
 ジャスミンを壁いっぱいに這わせてみたいw

 これは、夢の話。
 でも、壁いっぱいには出来なくても這わせてもいい場所を確保!
 teftef購入のハゴロモジャスミンを這わせますヨーーー!
PICT9991.jpg

花がついた状態で我が家にやってきましたー。
そして、クンクン・・・・・
ジャスミンの香が漂ってますよ~♪

白花いっぱいのコーナーが出来たらいいなぁ��


ほかにも色々と苗を購入したんですけど、(最近はもっぱらteftef愛用ですheart0

PICT0004.jpg

スイスチャードもやっと手に入れましたー!
これは、種まきしようとしてたぐらい気になってた・・・野菜。
食べれるんですけど、食べません。

寄せ植えに使うために、妄想ひろげてます。


いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥

 
joy
teftef
2 0

comment
金子先生もおすすめのジャスミンです
ハゴロモジャスミンは常緑だし、成長も早いし、
もちろん香りも最高だし、おすすめされました。
彼氏宅に植えようと思ったのだけれど、
彼氏も彼氏父も花より団子なので没に(泣)。
代わりにスナックエンドウになりました。
まぁ、エンドウは花もかわいいし、
キッチンガーデンにも憧れていたのでこれはこれでいいか。
2008/11/05 10:26 | | edit posted by みかげ
こんばんわ☆
羽衣ジャスミンは私も持ってるよ~ヾ(*´∀`*)ノ

近所にMANOS Garden+Cafe っていう所があるんだけど、そこで二階の窓から羽衣ジャスミンを垂らすようにして育てているのを見て一目惚れしたの(* ̄∇ ̄*)ポォォォ
春は凄く見ごたえがあるんよ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

私は鉢で育てているけど、すごい成長するんで、既に鉢いっぱいに根が這っちゃっててε-(;-ω-`A) フゥ
今年(来年の冬かな)には、植え替えてあげなきゃな~llllll(-_-;)llllll ずーん

joyちゃんに教えてもらったスイスチャード。
私もteftefさんから届いたんだけど、
未だに、どう寄せ植えしようか迷ってて。:゚(。ノω\。)゚・。
joyちゃんのを参考にしたいから、寄せ植えにしたら見せてね(*ロ′∀`b)・゜☆ポチっとね♪
2008/11/05 20:12 | | edit posted by スマイリー
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/117-3c0615f2
trackback
 
