joy
スポンサー広告


ベルケアパープレス・シルバースパイクス
teftefで購入した、レアなお花。

その名も「ベルケアパープルレス・シルバースパイクス』

 宿根草で耐寒性も耐暑性もありの珍しい花なんだよ。
          PICT9958.jpg

 おお。。。。。。
 写真がうまく撮れてナイ、、、、、
 シルバーパープルの花びらで、真ん中の部分(なんて言うんだっけ??)がシックな色合いの花です。
 葉はトゲトゲしてんだけど、今まで見た事ない色合い!!

  蕾はこんな感じ♪
PICT9959.jpg
ぎっしり花びらが詰まった感じもまた素敵じゃないですか?
淡いパープルの花って実はあまりないような・・・・・・

宿根草だし、暑さ寒さに強いよきたら地植えにしようかな~???
迷い中です。


今朝綺麗な写真がとれましたー!!
       PICT9964.jpg



    Butterfly004Junk sweet garden tef*tef*Butterfly004珍しい花苗や球根も揃えてあるよー!見てみてーーーー。

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥









joy
teftef
1 0

comment
joyちゃんも買っていたのね~っっ
てか、咲いてるしっ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
うちのは、新しい葉は出てきているけど、お花が咲きそうな気配は無しだよ・・・(o;TωT)oいいなぁ。
来年は私もお花が見られるよう頑張るわ!!
2008/10/16 21:58 | | edit posted by スマイリー
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/101-c06b51b0
trackback
 
