joy
スポンサー広告


Gray Pear
      ここにきて、グレイパールの調子がいいです。
         黒星病とかには、やられてますが・・・
         蕾がたくさんついて楽しませてくれてます。
  
          PICT0550.jpg
      HCで、処分苗だったのにーーーー。
      だから余計に嬉しい
  
      色も、これぞグレイパール!で、咲いてます♪


          PICT0551.jpg
       花は小振りなんだけど、この色合いがねー。
       フリフリスカート♡


          PICT0553.jpg
      ペラルゴニウム・レニフォルメも咲いてます
      軒下においてたらイマイチ元気がなくて、お日様ガンガンの
      場所に移したと思ったらこんなに元気に!!

      植物それぞれ、好きな場所があるのよねー。

    ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング   


joy
未分類
5 0

アジサイ
   去年、teftefさんで購入したアジサイ
  鉢増しもして、今年も綺麗な色でさいてくれてます

      PICT0555.jpg
   花を飾るのが、この場所に定着してきました(笑)

      PICT0556.jpg
    
   今年は、水不足ですねーーーーー。
   アジサイなんて水大好きだから、朝たくさんあげてても夕方には、「シュン…」
   ってなってる・・・。

       PICT0552.jpg

    オレガノケント・ビューティは、お日様大好き!!
    この暑さで、瀕死の状態だったのに色づいてきましたーー。

   ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング
    
joy
teftef
2 0

返り咲き
    春に咲いてくれたロンサールが、返り咲きしてくれてます。
    この時期は、返り咲きって言葉であってるんだろうか???

      PICT0547.jpg
      
      PICT0548.jpg
  
    雨に濡れて、花びらが痛んでるけど・・・
    春より小ぶり
    だけど、嬉しいな。
 
    この時期やっぱり、花が少なくなって緑の生い茂る時なので
    (草ボーボーとも言う?)
    花があると、庭の雰囲気が一気に明るくなる


    ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング
    
joy
♦Pireerede Ronsard
0 0

Hot cocoa
雨がしばらく続きそうですね。
  薔薇は、黒星病になっちゃってます。
  雨だし仕方ないのかなーーーーー。

   ■ Hot cocoa (HT)
PICT0545.jpg
かなり開ききってからの写真で、申し訳ないけど・・・。
  去年は、黒星やら病気がひどくてお花がみれなかったんだけど、今年は咲いてくれました。シックな赤色です。
  
      ■Lovely more(min)
PICT0546.jpg
うーーーーーーん。。。。。
 今年はミニバラがイマイチだ(涙)
 ホントはもっと色のグラデーションが綺麗な薔薇なのにな。

ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング
joy
♦Hot cocoa
1 0

Black Baccara
 梅雨に入り、めっきり庭に出る時間もなくなってしまってます。

  この時期あまりする事ないんだよね(草むしり以外は・・・・)
  定期的に薔薇は見回ってるけど…。

  去年は黒星病がひどくて綺麗な花がみれなかったブラックバカラ

   ■Black Baccara(HT)
PICT0541.jpg
やはり赤は綺麗に撮れません。ちょっと補正を加えたけど、全然ダメだー。


    名無し薔薇も咲いてました
      PICT0543.jpg
   我が家に昔からある薔薇
   だから、この子が薔薇の地主
   丈夫で丈夫で今年は沢山咲いてくれてる
   


        PICT0542.jpg
        PICT0544.jpg
   どんだけ抜いても必ず毎年花を咲かせるミヤコワスレ
   本当に丈夫だーーー。
   植え付ける場所を間違えたんだけど、今となってはどうにも出来ない。
   抜いても抜いても勝手に生えてくるから…
 
   ナツメグゼラも、薔薇のまわりで匂いをさせて防虫してくれてます

   ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング 

   
joy
rose
1 0

Scabiosa
     大好きな花のひとつ、スカビオサ
    
    特にブラックがお気に入り!

    今年も咲いてます♪
    PICT0534.jpg
    
     小さな花がびっしりと詰まっていて、茎をヒューっと伸ばします。 

     PICT0537.jpg
     cutして部屋に飾るのが好きなので、すぐにcutされちゃてますが…
  
       PICT0540.jpg
     何度見ても、シックーーー。
     今年は、去年より花が大きいです(ラッキー!!)

     ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング 
     
joy
garden
1 1

Distant Drums
      大好きな薔薇の一つ、ディスタント・ドラムスが2番花を咲かせてます。
    
       
       PICT0528.jpg

       PICT0533.jpg
  咲き進んでいくにつれての色の変化が本当に綺麗な薔薇
  赤、ピンク、イエロー
  どこにいても目立ってしまう、まさにアイドル的な薔薇
  どこから見ても、目を惹かれてしまう姿にウットリ・・・・

   PICT0530.jpg
   こんなに色が綺麗なんですもの!!!
   蕾から開ききるまで、こんなに見頃な薔薇が他にいるのかな!?

ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング 
   


    
joy
rose
2 0

Butter scotch のその後
    挿し木苗ですが・・・・・

    順調ですよーーー♪

         PICT0523.jpg
          ちょうど1ヶ月経ちますね!
          少しずつ薄い液肥をあげて、このまま様子を見ます。
          ポット上げは45日後がいいらしい・・・。
          今までは、すぐにポット上げしてたけど成功させたいから
    このままの土で様子見ようかな~

         PICT0522.jpg
          もう一つの方は、蕾らしきものをつけてます!
          真ん中の膨らみ、見えますか???
          もちろん、これは摘蕾しないといけませんけどね!

         PICT0511.jpg
          バジルもすくすく~


         PICT0508.jpg
          ヒューケラ、オレガノケントビューティ、赤葉クローバー、              ポテンチラなど、もり沢山の一角

     ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング     
joy
◆Butter scotch
6 0

いらっしゃい!
       梅雨が近づくと、庭にカエル、蛇・・・いろんな苦手がものが出現します。

    こんなとこにも、、、ここで仲良くしなくても(笑)

       PICT0525.jpg
            カタツムリのカップル?夫婦??
            仲良くセダムの上で仲良しです♪ 



        PICT0527.jpg
     去年、teftefさんで購入したアジサイも色づき始めました


        PICT0517.jpg
        コーンフラワーが綺麗!
   ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング
     
joy
garden
4 0

Julia
もうすぐ梅雨入りですか!?

   バラが病気になりやすい時期ですねーー;
   マルチングをしました~


       ■Julia
      PICT0519.jpg


PICT0513.jpg
本当に綺麗な色のバラ。
 アンティーク色っていうのかな?何度見ても大好きな色♥

     
          PICT0520.jpg        
          PICT0526.jpg
     上) ロココの波打つフリフリも可愛い! 
      今年は、いまいちの花付きだったんだよな・・・・。
      
     下)ディスタント・ドラムスは、2番花の開花を待つばかり~

     ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング
joy
♦Julia
6 0

クレマチス 白万重
   バラの満開の時期も終わり、花がらをカットしてすっきりしてしまった庭。
    
     お礼肥をあげ、また次の開花を待つばかり…。

    「楽しませてもらいました~」

     って、嬉しいお言葉を頂くことが多くて、とても嬉しかったな。

  バラが終わって、クレマチスが目立ってきてます。

   ■Clematis florida cv,Plena
PICT0502.jpg
PICT0505.jpg
白万重は、初めて買ったクレマチス。
   今年は剪定がうまくいかなかったのか、花数が少ないんだよね。
   バラより、クレマチスの方が苦手です・・・・。
   来年は、ツル薔薇とコラボさせてあげたいから、地植えをしようかな~と妄想中!!

 
           PICT0507.jpg
  初めて見れた虹の玉の花。
  黄色なんだねー。なんだか意外なんですけど(笑)

        
        
           PICT0510.jpg
  これからは、ミニバラの時期かなーーーーー。
  でもね、冬の手入れを怠ったせいで今年はイマイチです・・・。
  ミニバラが綺麗に咲いてる庭は、他のバラも綺麗に咲いてるんだって!
  冬の作業の重要性を痛感したので、今年は雪の中頑張って手入れしてあげます!!


         ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング
joy
clematis
2 0

バラの他にね…
    バラばかりのUPが続いてますが…。

   他にもいます(upしてあげないと可哀想…)

   ■大好きなオキザリスもね、いなくなった?と心配してたらちゃんといましたよ。
        PICT0487.jpg
        PICT0486.jpg

     ■サルビアのこの色はお気に入り♪
        PICT0498.jpg
    切り戻しをしたら夏も咲いてくれて、重宝します♪

    PICT0488.jpgジャーマンカモミール
                   PICT0497.jpgポリゴナム~♪

    ■そうそう!
     バジルのポット上げしましたよーー。
     たくさんあるから、あげる子用は黒ポットに植え替えてーー。
          PICT0495.jpg
ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング
        



joy
garden
2 0

| HOME |
 
