joy
スポンサー広告


ペイント
 先日のteftefさんの福袋に多肉ちゃんが入ってました��
  ■砂漠の薔薇「デザートローズ」
  とても綺麗なワイン色の葉で、シック好きなあたしの好み♪
  これは、久々に鉢をペイントしまょう~と、やっちゃいました!

PICT0090.jpg
テラコッタ鉢をチョコレート色にペイントして

PICT0092.jpg

お決まりの英字新聞を貼りはり…・
上から、ニスを塗ります。
そして乾くのを待って・・・・・・・・・・・・


         PICT0091.jpg

PICT0093.jpg
綺麗な色のデザートローズ

この子は、彼宅へ。
窓辺に置いてもらって元気に育ってねー!


いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥





joy
多肉植物
2 0

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


tef*tef*さんより
  teftefさんの福袋、届きましたー。
  中をみてビックリ���X
  沢山の苗に、小物に・・・・!!!!
  赤葉クローバーもヒュケーラも入っていて、こんな豪華な福袋はないねー。
  teftefラコちゃんの気持ちが伝わってくるわ♥
      PICT0081.jpg

   ■花かんざしも入ってたのー。
      PICT0082.jpg

   ■赤葉クローバーね♪
      PICT0083.jpg
   寄せ植えにも便利だし、株分けも簡単だし殖えてくれるしすごく好きなクローバー。
   
  今年もteftefさん、よろしくね~heart0

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥

joy
teftef
2 0

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


やっとで誘引&剪定
 今年に入って一番気になってた事!
 
 つるバラの剪定&誘引・・・・
 寒さに打ち勝ち、思い腰をあげないと出来ない作業なんだよなー。
 でも、この作業が春に幸せをもたらしてくれるのです♪

 今日しか時間がなく、雪の吹雪く中やりましたよ~。。
 去年は初の誘引だったので、びくびくしながらやったのですが、今年は思い切りました
 一年経って随分、枝数も増えてて嬉しかったですよ~
 去年はこんな感じ←クリックしてみて下さい。
          PICT0085.jpg
  実は寒さに負けて、途中で逃げてしまったので途中ですが・・・・
  確実に去年より春に期待できそう♥ 


          PICT0086.jpg
          PICT0087.jpg
 スマイリーちゃんから貰ったブラックビオラも、手入れが行き届いてないのに頑張ってさいてくれてるー。肥料あげなきゃね!
カレンデュラ・コーヒークリームもね♥
写真だけ見てたら、春を感じる色。

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥


 
joy
rose
4 0

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


ご無沙汰しました・・・・
   かなり遅くなりましたが、

 明けましておめでとうございます。
 2009年も、よろしくお願いします。


すっかりご無沙汰してしましましたー。仕事とプライベートが忙しくほとんど庭いじりができでないんです…。
寒いのもあるけど…

今日、久々に写真を撮ってみましたー!!

      PICT0079.jpg
■我が家の唯一のクリロー
 手をかけてあげれてないのに、蕾が上がってきていて嬉しいw
 強い子だわー。今年も綺麗な色が見れそう♥

      PICT0080.jpg
■そして、ビオラ・フロステッドチョコレート
 肥料・・・全然あげれてない�т����
でも健気にも咲いてくれてるーーーーーー。
ごめんねー。。

今月中には、バラの冬剪定・誘引しなきゃねー。
冬のこの作業が、一番肝心ですからね~♪


■ブログの更新、かなりスローになると思います。
 時々でも、立ち寄って見てくださると嬉しいです。


joy
Chistmas rose
4 0

| HOME |
 
