joy
スポンサー広告


満開
お部屋のクジャクサボテン、満開です。
(予約投稿してるので、実際は少し前のことだけど・・・)

おばちゃんたちが育ててるってイメージが強くて、好きではなかったけど
インテリア雑誌で海外の方が普通に部屋で育ててるのを見て
「いいかも~!」
大きくしちゃうと可愛げがないけど、コンパクトにしたら部屋にあってもいい感じですよ。
ちなみに大鉢は、リビングにありますが・・・・。

   PICT0044.jpg

 寒さの中の花といえば、クリローちゃん!
   PICT0074.jpg
 どんどん新芽が出てきて、期待大!
 これも殖やしたいけど、このひと鉢で我慢です。
 ほとんど手がかからないし、殖やしてもいいんだけど鉢を奥スペースがね、、ないのです。
いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥

joy
room
1 0

可愛いイタズラ
 庭に出る時間がめっきり減ったこの頃・・・。
 ふとしたイタズラにも気づくのが遅くなりました(笑)

 前にUPした竹の筒を使ったビオラのアレンジ
PICT0072.jpg

フロステッドチョコが綺麗に咲き始めてます。アイビーと絡んでいい感じ♥

写真の奥、見てください!

見えます????

PICT0073.jpg

姪っ子さんの可愛いイタズラheart03

松ぼっくりが綺麗に並べてあるんです…。
ちゃんとサイズを合わせたかのように。

並べてる姿を想像しちゃって、ニヤニヤ…。
こういうイタズラなら、いつでもOKです♪

そして、この時期にワイルドストロベリーの実ってなりますか?
これも姪っ子がお気に入りだから、見つけたらお口にパクリでしょ~♪
PICT0075.jpg

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥





joy
Pansy&viora
1 0

紅葉まつり
寒さの中、色んなものが紅葉してます。
冬になると色が綺麗になるって、助かる・・・・。
花が限られてくるから、カラーリーフに助けてもらってるな♪

■コプロスマ・コーヒー
PICT0069.jpg
春、夏は綺麗なグリーン色をしてるけど、寒さが厳しくなればなるほどコーヒー色に変わる頼もしいやつ!
今はまだアメリカン

PICT0066.jpg
名前をど忘れのこの子・・・笑
本当、綺麗な色の変化でしょ~♪


■こないだ寄せ植えに使ったツルマサキもね、実はこうなるの!
       PICT0064.jpg
斑入りの葉の上を、絵の具を塗ったみたいになるんだよねーーー。
これは、まだまだ初歩の初歩…。
いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥



joy
garden
2 0

寄せ植え
ひっさしぶりに寄せ植えしました。
冬になり、華やかさのなくなった玄関前、出かける度に気になるけど・・・・
見ないふり....

でも、やっぱり気になりちょっとですが寄せ植えを作り鉢の配置替えで、イメージを変えた気分になりました(笑)
楽しみに見てくださってる近所のおばちゃんたちもいるしね♪
      PICT0062.jpg
  ビオラは、teftefさん購入のエンジェルテラコッタ!
淡い色合いが可愛いビオラです。
      PICT0063.jpg

一緒に植え込んだのは、解体した寄せ植えに使っていた
ツルマサキ、コクリュウ、斑入りアイビー
ビオラは水やりと肥料さえあげていれば、わさわさになって春まで楽しませてくれるから好きです。

 あ!水ごけの水仙、芽がニョキニョキ!PICT0065.jpg

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥



joy
teftef
2 0

| HOME |
 
