joy
スポンサー広告


IN my room
先日ついに雪がー!
寒いのです、我が家・・・・・。

そして、部屋にいれこんである植物たち。
      PICT0014.jpg
    ■朝日をあ浴びてぬくぬくの黒法師
      PICT0016.jpg
    ■シュガーバイン
      PICT0015.jpg
    ■これって、なんて名前でしたっけ!!???
     
      PICT0017.jpg
    ■もう、ここまで色づいてきたシャコバサボテン

そして、100均で購入したなんてことない木箱をアレンジ!!
PICT0028.jpg

チョコレート色にペイントして、英字新聞をペタリ。

そしてニス。

PICT0029.jpg
お友達からプレゼントを頂いたときに包まれていた英字新聞。
マスキングテープで留めてあったのをそのまま使ってみましたー。


今は、リモコンなど入れてます。

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥


joy
room
4 0

あったか色の寄せ植え
 この寄せ植え、ずーーーっとしたかったんです。 
 teftefラコちゃんのブログで見かけてから、これは絶対仲間入り!!
 コルジリネと運命的な出会いをはたし、
 カレンデュラ・コーヒークリームもteftefさんで購入済み!
 
  見てください、これ↓
          PICT0021.jpg
PICT0023.jpg
■カレンデュラはね、もうどんどん咲いてくれる優秀な子!
写真うまく撮れてなくて花の良さがいまいち伝わらないでしょうが・・・・

PICT0022.jpg
■ヒューケラ・ピーチフランバは地植えしてあったのを掘り起こし、仲間入り!

これからねー、わさーってなっていくんです。
それが楽しみ!
植え付け時は寂しいけど、カレンデュラはワサワサになるからこれでいいのです♪



 種まき苗のセリンセもつるバラの根元に植え付けました。
    PICT0019.jpg

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥


joy
teftef
1 0

Tulip植え付け
 毎日寒さが増して行く中で気になっていたチューリップの植え付けをやっとしましたよ。

今回はイメージがしっかりあって、春の姿を妄想しまくっての植え付けです。

まず、
ここは、クイーンオブナイトとアンジェリケ、そしてビオラブラックデュエット、白ビオラ、シロタエギクが植え付けてあります。
           PICT0025.jpg

           PICT0026.jpg
 ブラックデュエット、すごーく好み!濃いBKとPLのグラデーションは、ビンゴ!
 人目惚れ♥
 今回はね、テーマは、「ブラック&ホワイト&パープル」
 春に咲きそろう頃が楽しみだなー。
PICT0020.jpg

そして、もういっちょ!

■チューリップ ガボタ
■ヒューケラシルバースクロール
■BKビオラ(スマイリーちゃんから貰ったの!)

個性的な姿になると思いますよ~♪
シルバースクロールとBKビオラは合うわw




いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥

joy
garden
0 0

紅葉
庭の葉ものが次々と紅葉してます。

一番目立つのは、やっぱり最近しつこいぐらい登場のポリゴナム。
      PICT0011.jpg
全体的に広がって、金平糖だらけなのが分かるはず!!
      PICT0012.jpg

これは、鉢に植えた子。
思い切り紅葉して、真っ赤!!
鉢から、こぼれ出してる姿が可愛いんですよ。

そして、

      PICT0013.jpg
 ヘンリーズタねっ!

■念願のコルジリネ手に入れましたー。
 ヒューケラとカレンデュラ・コーヒークリームと寄せ植えにするつもり!
 そして、チューリップ計画の苗やっと揃えることができました。
 11月中に植え込みできるかな??

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥


joy
garden
4 0

I Love Cafe
春に我が家に仲間入りした処分苗だったCafe【カフェ】
咲きましたよ~♪

写真を撮るのが遅くなってしまって、一番いい顔をのがしてますが…
やっぱり、すごーーーく綺麗な色♥
PICT0007.jpg

ポリゴナムが広がる庭に、斑入りゼラ

そして、豪華な花びらのカフェ。

PICT0008.jpg

すごくい色じゃないですか??

ジュリアより花持ちはいいし、柔らかいこの色合いにウットリです。



いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥
joy
rose
2 0

シャコバサボテン
霜が降り始めてるので、多肉ちゃんはお家に入れたりしなといけない子もいますねー。
この、シャコバサボテンも!!
大株は、リビングにこの小さな鉢の子は部屋に入れました。

朝日を浴びて。
シュガーバインと仲良く!
       PICT0005.jpg

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥

joy
room
2 0

ピンクのボンボン
 赤葉センニチコウ、ボンボンがピンク色がかってます。
 PICT9992.jpg
分かります???

うすいピンク色heart0

ちなみに、前はこうだったんです↓
PICT9948.jpg
確かに色づいてますよねーーーー。
これも、紅葉っていうんでしょうね~♪


           PICT9990.jpg
 JUNK感満載の一角♪

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥

joy
teftef
0 0

水仙
  球根の植え付けもしなくちゃですねー。
 まだ、チューリップも植え付けてません・・・・・。
 
 田舎なので、水仙の球根なら庭のあちこちに殖えてるんですね。
 だから掘り返して鉢にぎゅーぎゅーに植え込んでみました。
         PICT9995.jpg
 最近、お得意の水ごけをまた使いました

 我が家の庭にあると「和」になりますが、こうして鉢に植え込んであげたらきっと可愛さ増すはず!!
 ニョキニョキを顔を出し始めるときが楽しみです。

          PICT0003.jpg
セリンセも、ひょろ~っとしちゃってますが(笑)
なんとか元気です。
庭のこぼれ種での発芽を見つけられなくて、この種まきにかかってます・・・・。

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥



joy
garden
4 0

ハゴロモジャスミン
 ジャスミンを壁いっぱいに這わせてみたいw

 これは、夢の話。
 でも、壁いっぱいには出来なくても這わせてもいい場所を確保!
 teftef購入のハゴロモジャスミンを這わせますヨーーー!
PICT9991.jpg

花がついた状態で我が家にやってきましたー。
そして、クンクン・・・・・
ジャスミンの香が漂ってますよ~♪

白花いっぱいのコーナーが出来たらいいなぁ��


ほかにも色々と苗を購入したんですけど、(最近はもっぱらteftef愛用ですheart0

PICT0004.jpg

スイスチャードもやっと手に入れましたー!
これは、種まきしようとしてたぐらい気になってた・・・野菜。
食べれるんですけど、食べません。

寄せ植えに使うために、妄想ひろげてます。


いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥

 
joy
teftef
2 0

久しぶりのガーデニング
もう、何ヶ月ゆっくりと庭を弄れてあげてないんだろう・・・・?
寂しいなー。
そんな中でも健気に咲いてくれてるけど、今日は自分のためにガーデニング!!!
ストレス発散♪

       PICT9988.jpg
    地植えにしているもう何十年も我が家にある名無しのバラ。
    去年、植え替えしたときの贅沢にもバイオゴールド元肥を使ったからか、コロンとしたいい感じの花が咲いてます。可愛いw

■今日は、久々にDIYもやりましたよーーーー。
      PICT9996.jpg
      PICT9997.jpg
 なんだか、夏色カラーに見えてますが・・・・・
 使ったのは、そうめん流しで使った竹の筒(笑)それをですね、ペイントしてteftefさんで購入したビオラフロステッド・チョコレートと、ロニセラレモンビューティ(?)アイビーを埋め込んでみたんです。
竹だから深さがないので、乾燥防止も含めて水ごけを上にカバー!

 ビオラが盛り盛りしてきたら可愛いと思うんだけどなー。
 それにしても、
 楽しかったーーーーー♪

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥

joy
garden
1 1

| HOME |
 
