joy
スポンサー広告


ヒメツルソバ
大繁殖で困るといえば、ヒメツルソバ…ポリゴナムともいうね。
すんごい勢いです!!
           PICT9984.jpg
でもねー。金平糖がついてきたから可愛いw
ころころピンクの金平糖が、庭に広がっているんですよーー。
           PICT9985.jpg
メキシカンブッシュセージも部屋に飾ってます。
パープルのビロードが可愛いw
奥に写ってるのは、ハローウィンだからと頂いたパンプキン!!

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥





joy
garden
9 0

麻袋
PICT9960.jpg
100均で見つけたロゴ入りの麻袋です・・・・・
上を絞れるようになってて使えそう!!


と、使い道はこちら↓

PICT9987.jpg
一つは、植え付け待ちのチューリップの球根たちの部屋となりましたーーー。



PICT9986.jpg
もう一つは・・・・

これがしたかったんです。鉢カバー���X
軒下の鉢に使うことになるけど、雰囲気出ていいですよーーー。
取り付けが、すっごく簡単だし♪
取り付けともいわないねー。被せるだけです(笑)


いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥

 

 
joy
garden
4 0

秋バラ Hot cocca
 今年の春はコガネ虫にやられて綺麗な花をみれなかったホットココア
  秋は、大丈夫でしたー。
       PICT9981.jpg

       PICT9982.jpg

 写真より、スモーキーです。
 花持ちがよく長時間楽しめます。赤の試写体は、ほんと難しいw

 いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥

 

 
   
joy
♦Hot cocoa
6 0

TRUCKなんちゃってポスター
  大好きなTRUCKのポストカードをプリンターで引きのばし、100均の額をペイントして部屋に飾ってます♪
(あくまで個人で楽しんでおります・・・・)
 
          PICT9980.jpg
 
          PICT9979.jpg

サイズはA4まで引きのばしましたよheart0


joy
room
1 0

素敵なお家
 ひさびさのゆっくりしたお休み!
 前から行きたかった職場の先輩のお家に遊びに行きました。

 もう、雑誌から出てくるようなお家に終止、写真を撮りまくり・・・笑

 ステキなんですよー。雅姫さんやchiharuさんのお家を参考にして、建てられてお家で本当にひとつひとつこだわってあってウットリでしたー。

  PICT9965.jpg
キッチン部分の床はテラコッタがはってあります

  PICT9966.jpg
おばあちゃんが使われていたミシン台。
こんなのをあたしは庭に置きたいのよーーー!

  PICT9969.jpg
雑貨屋さんで見つけたオーブン(使用不可)ルクルーゼの鍋がずらり~♪

  PICT9970.jpg
あたしも愛用のディプテックのキャンドル

  PICT9977.jpg
キッチンの窓も雅姫さんのインテリアで使われてたもの♥

  PICT9974.jpg
キッチンクロスはカゴの中に♪
綺麗に整理されていてゴチャ感は全くなしーーー!!


お庭も広くて、あたしは図々しくも庭を弄ってきましたーー。我が家からの里子を植え替えしたり…笑

本当に素敵で・・・・・・・・

帰ってまずあたしがしたこと、、、

部屋の掃除

掃除したくなるほど、すてきなお家だったのです!


joy
life
2 0

ベルケアパープレス・シルバースパイクス
teftefで購入した、レアなお花。

その名も「ベルケアパープルレス・シルバースパイクス』

 宿根草で耐寒性も耐暑性もありの珍しい花なんだよ。
          PICT9958.jpg

 おお。。。。。。
 写真がうまく撮れてナイ、、、、、
 シルバーパープルの花びらで、真ん中の部分(なんて言うんだっけ??)がシックな色合いの花です。
 葉はトゲトゲしてんだけど、今まで見た事ない色合い!!

  蕾はこんな感じ♪
PICT9959.jpg
ぎっしり花びらが詰まった感じもまた素敵じゃないですか?
淡いパープルの花って実はあまりないような・・・・・・

宿根草だし、暑さ寒さに強いよきたら地植えにしようかな~???
迷い中です。


今朝綺麗な写真がとれましたー!!
       PICT9964.jpg



    Butterfly004Junk sweet garden tef*tef*Butterfly004珍しい花苗や球根も揃えてあるよー!見てみてーーーー。

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥









joy
teftef
1 0

秋バラ   Distant Drums
バラにはまったのは、teftefのらこちゃんの影響!

 いつも綺麗に咲かせていて、バラと言えば赤、ピンク、白・・・・と言う固定概念をくずしてくれたのも彼女…笑

 そして、挿し木苗が我が家にやってきました。

 この子もそう↓
■Distant adrums【ディスタント・ドラムス】四季咲き中輪
    PICT9956.jpg

 このバラはね、内側に色は黄色かかっていて外側にいくほどピンクになっているとても綺麗な色のバラです。
 春より、綺麗に色が出てるわ~♪

  ちょっとアップで見てあげて!
    PICT9957.jpg
 分かるかな~??
 この綺麗な色のグラデーション!
 地植えにしてるんだけど、このバラが咲くと一気に庭が輝いて見える気が…(大げさw笑)
挿し木にして、鉢植えにもしたいんだよなー。

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥







joy
rose
8 0

秋バラ開花  Gray Pesr
四季咲きのバラが咲き始めています。

  秋剪定から1ヶ月ちょっとですね♪

 ■Gray Pear 【グレイパール】
          PICT9953.jpg

 春にお安くなってHCの角に追いやられていたのを発見して持って帰ってきたバラ!
 lourdesちゃんのブログで見てから探していたバラだったので、
 「ラッキー!!」
 と、すぐカゴに入りました

 たっぷりレースの詰まったこの花びらが好きです。
 名前もステキだし、薄いグレーかかっているので優しい感じです。

•バラが咲き始めたから、ちょっとずつupしていきますねーーー!

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥






joy
rose
2 0

クレマ復活
 今年の春、沢山の花を咲かせてくれたクレマしス白万重。
 夏に枯れて、根元からまたニョキっと新芽が出てくるのを今か今かと待っていました。

 そして、やっと新芽に出会えましたー!!
 PICT9944.jpg夏には枯れてしまうと分かっていても、ちゃんと新芽を見るまでは、

「もしかして…ほんまに枯れた?」

と、心配になりませんか?
さてさて、ここからまたツルを伸ばして沢山花を咲かせてねー。


 ■春に咲いた時の白万重
 蕾から徐々に変化していく姿が、とっても魅力的ですよー。
PICT9721.jpg

PICT9938.jpg
■ヘンリーヅタ、紅葉してきてます。
この実もヘンリーヅタのだよね!?


いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥





joy
clematis
2 0

今年のカラー
  今年はパープルが流行ってますね♪
  あたしは、自他共に認めるパープル好きです… 。だから嬉しいなー。

 チャイニーズハットも、まだまだ咲き続けてます。
  PICT9940.jpg
 ほんとに、可愛いw 
 teftefさんで人目惚れしてから、もうぞっこんのこの子!
    PICT9941.jpg
本当に飛びそうな蝶のような横顔!
 
ピンクと紫に、今年色してますね~♪

特に手入れもしてないし、楽させてもらってるよん。


PICT9945.jpg
今年は、花が小さいセージ。
ふわふわ産毛のパープルちゃん!



いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥
joy
teftef
2 0

発芽しましたー!
 毎年、8月終わりに沢山のビオラの種まきをしてました。
 今年は、どうにも仕事が忙しく手をかけてあげれないので断念…。
 好きな色の苗が、HCで見つける事が出きるか???それが心配です

 セリンセとコーンフラワー・ブラックボールは、手がかからないので9月末に種蒔きしました。ちゃーんと発芽してくれましたよー。
 PICT9936.jpg■セリンセ
赤玉土に蒔きました。自家採取の種だから心配したけど、えらい!えらい!

PICT9937.jpg■コーンフラワー・ブラックボール
これも丈夫なので普通の園芸土に蒔きました。種まき用土を使わなくてもいい子は楽!
徐々に日に当てて、様子を見る時間が好きです。
あーーー。やっぱりビオラの種まきすれば良かった!

来年は、絶対するぞー。


いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥

joy
種まき苗
0 0

Julia
秋剪定をしてから、1ヶ月。
ジュリア、ホットココア、カフェ、ディスタントドラムス、ブラックバカラ…全部蕾が上がってきてます����
 
 やっぱーり一番ひいきは、ジュリア!
 PICT9943.jpgふっくら膨らんできてますよー。

あの綺麗な色も見え始めてますよー。
楽しみだな~。

PICT9942.jpg
ミニバラのオックスフォードヴィジョンは、もう開き過ぎだけどパチリ!
オレンジ色は、秋に似合うな~。

バラの時期も、もうすぐですね♪


いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥


joy
♦Julia
2 0

久々の寄せ植え
 庭に出ると金木犀の香りが漂い始めましたー。
 我が家の金木犀は、まだなのでご近所さんから香ってきてるんですねー。
 秋!!秋!
 
 ■実に何ヶ月ぶりだろう・・・・寄せ植え。
              PICT9946.jpg
  •赤葉センニチコウ
  •ガーデンマム
  •アジュガ •コクリュウ •ツルマサキ •斑入りアイビー
PICT9947.jpgPICT9948.jpg

メインは、赤葉センニチコウです♪これはtefetefさんで購入!
庭に何十年も前からあるアジュガを寄せ植えに使ってみました。手前のマムを切り戻したので花がついてないから、さみしーーーい感じになってますが、、、、
花が咲いたらいい感じになる予定です。
一本だけツルマサキをいれてみたんだけど、これは紅葉するのでアクセントになるかなーって!

鉢は、剥がれてきてますがペイントしてあったもの!

いやー、久々の寄せ植えは集中出来て楽しかった~♥


いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥

  
joy
寄せ植え
6 0

| HOME |
 
