joy
スポンサー広告


Dry flower
PICT9796.jpg


昨日のアジサイ、ドライフラワーになるかな?
 実は簡単なようで難しいってきくんだよね・・・・。庭のアジサイだから気軽に出来るから嬉しい。
リースを埋めるほどのアジサイは咲かなかったから、この一輪だけ・・・寂しいかな~?


            PICT9793.jpg
あたしの定番(?)、アジュガ。またこんないい色に♥

   色の好みがはっきり分かる今日の写真ですね・・・アジサイ沢山種類はあるけど今はアナベルと、アンティークアジサイが気になってます。
アンティークアジサイ、高そう!!

◆秋色アジサイとも言うんだー。てか、、、、、高いw�т����

            PICT9791.jpg

 種から育てたスカビオサ・コーシカホワイトも、もうすぐ満開!
 
            PICT9794.jpg

 そして種まきしたコスモス・ディドリーム
 どんなに忙しくしててもコスモスは、手間のかからない植物だから種ばらまきましたー。
 やっぱり庭に花が咲いてないと、どうも落ち着きません!
 そして、部屋にもないと落ち着きません・・・・・・・・・・・・・笑

ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1クリック応援お願いします♥


  

joy
garden
9 0

Cosomos atrosanguineus
PICT9789.jpg

チョコレートコスモスは、雨にも負けず綺麗な顔を見せてます。
   毎年、苗を購入するも冬越しに失敗してしまう・・・・。今年こそ!!と願うばかり。
PICT9790.jpg
花茎をヒューッと伸ばして、その先にこんな綺麗なシックな色。群集させてもいいかもね♥


  
          PICT9785.jpg
今年の我が家のアジサイ咲き進んでます。いつもよりコンパクト・・・・ドライにするにも迫力がないな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング

←1クリック応援お願いします♥


  
joy
garden
6 0

雨の中のロココ
   雨がシトシト・・・・・。
 やっと咲き始めたRokoko【ロココ】(CL)も咲き誇れないな~
やんでくれないかな・・・・満開のロココが見たい、
        PICT9779.jpg
        PICT9774.jpg
        PICT9778.jpg

■このロココもracoちゃんからの挿し木苗から育てたバラです!杏色の波うった花びらが可愛いの~♥
2枚目の写真に写りこんでいるのは姪っ子の指・・・・。写真を撮ろうとしたら「ハイ、チーズ』ってバラに話しかけてくれてるんですよね~笑 雨に打たれてバラが下を向いていたので手で支えてくれたようです・・。


        PICT9776.jpg
■Hot cocoa【ホットココア】
 この指も姪っ子・・・・・
 こんな赤色ではないんだけど、もう少しスモーキーな赤です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング

←1クリック応援お願いします♥



 
joy
rose
6 0

やっぱり花が好き
   今朝、朝のバラのチェックをしてたら近所のおばちゃんに話しかけられました。
時々見かけるけど挨拶をする程度だったんだけど、今日は「いつも綺麗にされてますね~」とこの一言から始まりました。

 ��「いつも楽しみにみてるのよ~。今度はこの花が置いてあるとかバラがもうすぐ咲きそうだわ~とかあの花可愛いわ~とか楽しみにしてるの」

 ��「本当にお花が好きなのね~。だって花がら摘むだけで大変だもの・・。好きじゃないとできないわ~。若いのに素敵ね。」

って、近所の方も楽しみにしてくださってるなんて声、直接聞いたのは初めてだったから嬉しくて、ついつい長話をしてしまいました・・・・・・・

 そのおばちゃんは、joy 庭のヒューケラ、矢車草ブラック、クレマチス・ロマンチカ、コクリュウ、フランネルフラワーに興味があるみたいで、興味しんしんでした!
おばちゃんのお家では、狭いからバラのアーチも出来ないみたいで

  ��「ねぇねぇ、バラのアーチここにいつか作らないの?楽しみしてるんだけど~」
って・・・・笑

 ガーデナーにとって、見てもらえてるって声って凄く嬉しくないですか?
さらに楽しみにしてくれてるなんて�N���b�J�[
 こうして話をしてると、自分でも花すきなんだな~とさらに実感!!
 
 そして、またあたしの妄想も広がりました・・・とさ。



長いお話の後は、今朝の花でもみてください���

  ■ミニバラ Mimi eden
 このバラも花持ちいいですねー。うどん粉にはなりやすいけど、じわりじわりと咲いていくのでじっくり楽しめるかな~
   PICT9764.jpg


  ■Rokoko【ロココ】(CL)
  PICT9766.jpg今、一番花の蕾がここまで膨らんできたんです。遅いおそーーい!!時期がずれると5月にあんなに困っていた「バラゾウムシ」くんも一匹も見かけません・・・・・
おかげで蕾は、たくさん膨らんでいってます

 
 ■ミカニアは、racoちゃんから2年前ぐらいにいただいたもの・・・
(あーー、らこちゃんとも付き合いも長くなってきたねheart0 )       
       PICT9769.jpg

       PICT9768.jpg

去年、夏に枯れそうになったけど、切り戻ししたら復活!!産毛のはけた葉、紫がかった色、すべてにおいてビンゴ!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング

←1クリック応援お願いします♥

joy
garden
12 0

梅雨の晴れ間のペイント
 ついに梅雨入りしました・・・でも今日は晴れ!!連日の疲れで体調が思わしくないけれど、ペイントした方が元気でるかも??と早朝から作業しちゃいました。

 ■昨日HCで買ってきていたストーンブルー&ブルーグレー&へリテージグリーンを混ぜ合わせて、すのこベンチ2脚をペイントです!
        PICT9754.jpg

                     
         PICT9753.jpg

                  ↓  ↓
         PICT9755.jpg


配合は適当です。そして大雑把な0型なので塗り方も雑ですが・・・��΂�出来上がりはこんな感じです。これから梅雨、夏と蒸し暑い日々がやってくるので、さわやかなjunkにしてみました。
これが、雨に打たれていい風合いになるのも楽しみです。
PICT9756.jpg


アップにするとこんな感じです。ヒューケラとなんて相性いいんだろう!!PICT9757.jpgトマト缶の錆びとオレガノとアイビー、奥にはホスタも置いてあります。(塗りムラ見えてますが、見なかったことにw笑)ブログランキング・にほんブログ村へ
ファイブスタイル ブログランキング

←1クリック応援お願いします♥

  

  
joy
garden
6 0

tef*tef*さんより
    先日紹介した雑花屋tef*tef*のWeb shopで早速購入!

  ■ヒューケラのミニ!寄せ植えに日陰に万能なヒューケラのミニがあるなんてビックリ�L���L��寄せ植えまでここで待機してて~
 
   PICT9744.jpg


   ■ジニア・アプリコット色
 ジニアは気になっていたけれど普通の黄色のタイプでは庭に馴染まなくて・・・挿し木しておいたコプロスマコーヒーと斑入りワイヤープランツと寄せ植えしてます。
   PICT9749.jpg



  ■人目惚れでポチしたホルムショルディア『テッテンシス』
可愛すぎません!?単体で白くペイントしていい具合に味の出てきたトマト缶に植えました。
もちろん、人通りのある表で目立ってもらってます。
   PICT9751.jpg


   

 •ペイントと言えば、板をブルーグレイに塗って鉢のコーナーにしてあります。ここはお気に入りです。よくHCで売ってあるすのこのベンチ?をいらないからと貰ったので、それもペイントしようと思ってますが・・・お天気がね��ペイントしたら、またUPします。
 PICT9745.jpg



 joy庭の今のメインは、クレマチスheart0
        PICT9750.jpg
        PICT9746.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ←1クリック応援お願いします♥

joy
garden
6 0

間引かなきゃ!
     忙しい日々を送っていると、庭が恋しくなります(笑)
   今年は春蒔きも出来なかったし庭も草だらけ・・・・でも、咲いてくれる花たちはみんなを楽しませてくれてます。
 鉢替えや花がらを摘むだけでも気分転換になりますよね!?


と、独り言はおいといて白花ブームのあたしとしては、やっぱり今このコがお気に入り♪
  ■Ice berg
  PICT9735.jpg

  水やりをしてるだけで、いい香りに包まれてます♥

  ミニバラでお気に入りはSanremo Forever
PICT9737.jpg


  ■今年もさいてくれたアブチロン
 この寒冷地の我が家でも結局屋外で冬越しして、寒さに耐えてくれたからか去年より色が濃い気がします。鉢のペイントがいい具合に味が出てきてませんか!?

PICT9739.jpgPICT9740.jpg


    ■ヒューケラ・ピーチフランバが綺麗!
    PICT9734.jpg



  あ!間引くってこの子ね!
    PICT9742.jpgルッコラとバジルだけは種まきしたんです!この子たちは種まきも簡単だし食べれるし、欠かせません。バジルはポット上げしました。ルッコラも間引いてあげなきゃな~。もちろん勿体ないから間引いた子も食べます♪


    ブログランキング・にほんブログ村へ←1クリックお願いします。



  •テンプレート変更したため、過去の記事が読みにくくなってる所があります。ゆっくり直していくので読みにくくてごめんなさい��
joy
♦Ice berg
9 0

雨の中咲く花、tef*tef* オープン
   もうそろそろ梅雨入りですか?
じめじめした季節がやってきますね…まだバラを楽しみたいのでもう少し後にしてーと思います。

 まずはClematis`florida cv,Plena`【クレマチス・アルバプレナ】
PICT9720.jpgPICT9723.jpg


            PICT9721.jpg今満開です!!花数がこんない多いんですね。まだ蕾もあり先進んでいく姿を楽しめるので花持ちがとてもいい♥うーん、白万重って名前がピッタリ♪


Clematis`Romantica`【クレマチス・ロマンチカ】
            PICT9728.jpg咲きました~�L���L��濃いパープルの花、目を惹きます!これつるバラと合わせて植えてあるんだけどまだ一年目なので花数が少なく、狙ってみたコラボレーションとはいかなかったです…。

 ■Distant Drumus【ディスタント・ドラムス】
           PICT9724.jpg

これも、すごーく可愛いバラです。一番綺麗に咲いてる時を逃しちゃってますが・・・。
外側がピンク、そしてオレンジ色がかった色へ。
このバラは、本当に大好きです。

Oxford vision【オックスフォードヴィジョン(min) ■Mini eden【ミミエデン】
PICT9727.jpgPICT9725.jpg
この二人、何だか似てますね!?笑
オックスフォードは花びらがギュっと詰まって、余りに重くて頭を垂れてますjumee��shy1ミミエデンはしっかり上を向いて頑張ってますよ~やっぱり似てるな・・・。

     ブログランキング・にほんブログ村へ←1ポチ応援お願いします。



  さてさて、みなさんにお知らせ♥
 あたしをガーデニングマニアにまでしたracoちゃんが自宅SHOP・雑花屋「tef*tef*』をオープンします。
SHOPオープンはまだ先ですが、一足先にネットショップが始まりました~!!
彼女は、本当にお花の好きな人そして、センスのある人�k�n�u�dあたしの師匠です!!
是非、みなさん覗いてみてください。探していたものがあるかも??きっとポチっとしてしまうでしょう♪

      JUNK SWEET GARDEN TEF*TEF*←クリックしてねheart0

  
  
joy
rose
4 0

| HOME |
 
