joy
スポンサー広告


in my room
         お部屋の中にも緑や花を絶やさないようにしてます。

        そして、毎年恒例のヒヤシンスの水栽培も仕込みました!!
         PICT0708.jpg
    水はヒヤシンスが当たるか当たらないかぐらいのすれすれで…。
    根が出てき始めたら、徐々に水の量を減らしていきます。
    芽が出るまでは、冷暗所で管理です��
       



         どうしても枯らしてしまっていたピレア
        今回は部屋で管理してるのがいいのか、すくすく成長!
         PICT0700.jpg



         PICT0699.jpg
          切り花は、ダリア
          結構花持ちがいいわw
  
             PICT0698.jpg


          応援クリックお願いします
joy
hyacinth
7 0

紫でした!
ヒヤシンスの水栽培、もう一つの子は大好きな紫色でしたPICT9396.jpg

部屋に入るとヒヤシンスお香りで癒されていたけど、これで終わりだな~��

■ずっとチューリップブラックヒーローを植えたと思い込んでいたけど、メモを見返すとクイーンオブナイトを植えてました・・・・笑
ブラックヒーローは渋々やめたんだった~PICT9400.jpg
ムスカリもどんどん分球して今じゃ、あちこちに…。
ガーデンピックはlourdesちゃんから頂いたものheart0

■こんな風に健気に頑張る赤葉のクローバーPICT9401.jpg
頑張って!!ってついつい声をかけてしまう…。てか、植え替えてあげなきゃですね��
joy
hyacinth
8 0

癒しのヒヤシンス
先日UPしたヒヤシンス、咲いてます
バタバタな毎日にはヒヤシンスの香りが癒しです。
PICT9320.jpg


PICT9321.jpg

joy
hyacinth
6 0

ヒヤシンス
水栽培のヒヤシンス、どうやらこの子はピンクみたい
PICT9315.jpg


明日からまた寒くなるみたいで、雪かしら??全く庭が進んでません・・・・。
水やりで見回るときに色んな発見をするぐらいです。

きっとこれは、ノースポールだな~PICT9311.jpg
まだこんなに小さいけど、毎年こぼれ種で必ずどこかにいるな~。きっとまだまだ隠れてるはず

コクリュウは蕾をつけてます
PICT9312.jpg


ハウスの中のベビーティアーズは、元気もりもり
PICT9313.jpg

joy
hyacinth
21 0

| HOME |
 
