joy
スポンサー広告


Butter scotch のその後
5月に挿し穂を頂いて、挿し木に挑戦していたバタースコッチ

 1/2の確率で成功しました♪

   今はね、ここまで成長!
    PICT0572.jpg
   ここまできたら、大丈夫です♪
   薄い液肥をやり始めてます。
   秋には小さな花、もしかしたら見れる???
   来年の春が楽しみだーーーーーーー!!!!

        PICT0570.jpg


        PICT0561.jpg
   このアジサイは、前UPしたのとは種類が違って昔から我が家にあるアジサイ
   ドライフラワーを試みたんだけど、枯れました(涙)
   記念に、写真だけ載せます♪
ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング

joy
◆Butter scotch
4 0

Butter scotch のその後
    挿し木苗ですが・・・・・

    順調ですよーーー♪

         PICT0523.jpg
          ちょうど1ヶ月経ちますね!
          少しずつ薄い液肥をあげて、このまま様子を見ます。
          ポット上げは45日後がいいらしい・・・。
          今までは、すぐにポット上げしてたけど成功させたいから
    このままの土で様子見ようかな~

         PICT0522.jpg
          もう一つの方は、蕾らしきものをつけてます!
          真ん中の膨らみ、見えますか???
          もちろん、これは摘蕾しないといけませんけどね!

         PICT0511.jpg
          バジルもすくすく~


         PICT0508.jpg
          ヒューケラ、オレガノケントビューティ、赤葉クローバー、              ポテンチラなど、もり沢山の一角

     ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング     
joy
◆Butter scotch
6 0

挿し木薔薇のその後・・・
    挿し穂を頂いて、挿し木をしていたバタースコッチ
  
    挿し木をしたのが、5/8
    ついに新芽を発見!!!

     PICT0493.jpg

見えます?分かります??




PICT0494.jpg

新芽が出てるでしょ!?

底面給水の日陰で管理して、やーーっと見つけた新芽��
4個中/2個新芽確認です!

後、2個は。どうだろ??もう少し様子見てみます。

底穴から根が出てくるまで、もう少しこのままです。




     ■Sanremo Foreverサンレモ・フォエバー (min)
PICT0484.jpg

PICT0485.jpg
    一番綺麗に咲いてる時を逃してしまいました・・・・・。
   ミニバラなのに、花はとても大きいんです。
   柔らかい色のオレンジで、2枚目ぐらいの時が一番好きかな♪

       ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング

 
joy
◆Butter scotch
0 0

バラとの出会い
バラとの出会いが続いてます!

  これまた、彼氏宅にいた時に近所のドラックストアへ二人で歩いていくときに~!
  いつも一人だと通らない道を彼氏が教えてくれてテクテク歩いていたら!!!

  バラが満開の素敵なお家を発見してしまいました~
  
  そのまま素通りできますか??
  出来ませんよね・・・笑

  ちょうど、お家の方がお部屋に飾られるバラをcutされていたんで、話しかけちゃいました!
   ロンサールにアイズバーグにロココに、名前は分からないけどたくさんのバラがとても気持ち良さそうに咲いていたんです。
   
 そしてそして、一番目を惹くとこにいたバラ、そうあたしがずーーーーっと欲しかった
 「バター・スコッチ」

  色々お話をきいていたら、やっぱり冬の剪定が鍵らしい!!
  「もう、しっかり深く思いきってきるんですよー」
   
 あまりにもあたしが、「綺麗~」といって眺めていたからか、奥様が
  「挿してみたら??」
 と、CUTしてくださったんです

        PICT0339.jpg
        PICT0340.jpg

     PICT0341.jpg
そう、この何とも言えないアンティークカラーのバラ・・・・。
すぐに持ち帰り、花はCUTして生けて挿し穂は、水にさして給水♪

    で、挿しましたよ~。
  teftefラコちゃん直伝の「オアシスを使った挿し木方法」でね~
  あたしには、この方法があってます♪
   PICT0353.jpg

PICT0352.jpg

ここから1ヶ月は、水を切らさないように日陰で管理します!
仕事行く前に、必ず目に入る場所に置きましたよ~!!

あー。どうか成功しますように��


   ファイブスタイル ブログランキング■ポチっとしてくれたら嬉しいですheart0

joy
◆Butter scotch
6 0

| HOME |
 
