joy
スポンサー広告


viola祭り
    園芸屋さんにビオラ、パンジーが出回り始めましたね♪

   早いかな??と思いながらついつい手が伸びます・・・・。

   今日カゴに入ってた子はこの子たち~�����


PICT0685.jpgPICT0687.jpgPICT0688.jpgPICT0689.jpgPICT0690.jpg ←クリックすると大きく見れます


  淡い色は、ブラックチューリップの寄せ植えに使おうかな?
  濃い色は、寄せ植えに使おうかな??
  単体でみると、いまいちハッキリしない感じだけど、寄せ植え待っててくださいねー!
  変身させますよん♪


    では、寄せ植えをー。
    これ、元はオレガノケントビューティーしか植えてないんですよ(笑)
    後は、全部こぼれ種・・・・
    たまごぼーる、ヒメツルソバ、ポテンチラまで、盛りだくさんに
    こぼれ種の寄せ植えです���X
       PICT0691.jpg
PICT0692.jpg


ヒメツルソバは、こうして寄せ植えにしても可愛いですよね。



↓応援クリックお願いします↓


  
joy
Pansy&viora
4 0

Lovely viora
  
PICT0105.jpg
今年もフロステッド・チョコは綺麗な顔。液をあげればすぐ回復してくれるビオラたちは、手抜きガーデナーにはもってこい!
 

PICT0109.jpg
アイアンのカゴに植え込んだビオラとツルマサキも綺麗な色合い♥ツルマサキの真っ赤な色すごいでしょ?!

PICT0110.jpg
真っ赤といえば、虹の玉。まぶしいくらいに赤で、目立ちます!

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥

joy
Pansy&viora
0 0

可愛いイタズラ
 庭に出る時間がめっきり減ったこの頃・・・。
 ふとしたイタズラにも気づくのが遅くなりました(笑)

 前にUPした竹の筒を使ったビオラのアレンジ
PICT0072.jpg

フロステッドチョコが綺麗に咲き始めてます。アイビーと絡んでいい感じ♥

写真の奥、見てください!

見えます????

PICT0073.jpg

姪っ子さんの可愛いイタズラheart03

松ぼっくりが綺麗に並べてあるんです…。
ちゃんとサイズを合わせたかのように。

並べてる姿を想像しちゃって、ニヤニヤ…。
こういうイタズラなら、いつでもOKです♪

そして、この時期にワイルドストロベリーの実ってなりますか?
これも姪っ子がお気に入りだから、見つけたらお口にパクリでしょ~♪
PICT0075.jpg

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥





joy
Pansy&viora
1 0

あら、ここにも♪
 9月に入って秋もいよいよ本格的!
 バラの夏剪定もありますねー。いつしようか悩み中・・・。スケジュールの関係もあるし、 ううう・・・10日までには終わらせないとね。

 そう、またね出会えたの。ビオラちゃん!
 PICT9892.jpg
これは・・・・・テラコッタかな??
去年はテラコッタ種まき失敗したし、ラコちゃんなんだろう??

でもすごい好きな色合いです。植え替えしてあげなきゃ!!



PICT9894.jpg
teftefさんで購入した銅葉ダリアの蕾があがってきました~。
雨上がりでしずくを垂らして可愛いショットでしょ!?
いつ咲いてくれるかな~?楽しみだなー。


いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥


joy
Pansy&viora
6 0

秋色へ・・・
約1ヶ月ぶりに朝から庭いじり。猛暑ではないけどまだ暑いですね。滴り落ちる汗が残暑を感じさせました。
苗は全然増えてないんだけど、こぼれ種のビオラとプチヒューケラの寄せ植え(久々に寄せ植えしたよ~!)
PICT9876.jpg

鉢は前にlourdesちゃんから頂いたお手製のペイント鉢!
ちいさなビオラブラックオパールとミニヒューケラの組みあわせ可愛いw


PICT9877.jpg
この色合いは気持ちすでに秋色です。
まだ植え付けたばっかでわさわさなってないですが、これからこれから♪
ビオラちゃん、頑張ってねー!


PICT9879.jpg
夏にteftefで購入したサルビアも切り戻しを繰り返し、まだ元気!
茂りまくってたローズマリーの株元に植えてたから、まだ綺麗な花色は見れそうです。


PICT9878.jpg
オレガノ・ケントビューティは、もうかさかさになってきました。
でも頭を垂らしたこの姿は、花の少ない時期に目立ちます。ハンキングにしてるので風にゆらゆら~


いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥




joy
Pansy&viora
0 0

| HOME | next
 
