joy
スポンサー広告


シックがお好き!?
  派手なカラーのお花を育ててない、あたしの庭。

  白、銅葉、黒、紫、、、、一言で言えないカラーの組み合わせに一応こだわってます。  
      PICT0318.jpg
      PICT0319.jpg
  ■このオダマキは、本当に大好きな色。
   一言で色合いを表現しきれない所が一番好きです。
   咲き進むにつれて、豪華になり、花持ちもイイ!

 PICT0308.jpg

■黒花フウロ
 茎をヒューっと伸ばして小さな花をつける。
 

PICT0315.jpg

■ナデシコ・ソーティ(って名前だったかな??)
 銅葉、そして黒花!!
 まだ、開きかけたばかりだから満開になったら、また見てね!



PICT0316.jpg

■クロロウバイ
 これは近所のおばあちゃんから挿し穂を頂いて、父が育てたもの。
 とてもいい香りがするので、近くにいくと幸せ~♪





joy
Aquilegia
4 0

今年もこんにちは♪
こぼれ種で、発芽したオダマキ・ルビーポートが咲き始めました。
  大好きな花です。
  花もちもいいし、この色が何とも言えない!
 PICT0263.jpg

見てみてー、綺麗な色です!
こぼれ種だから去年より少し色が薄いかな??



 PICT0264.jpg奥に写ってるのは、挿し木苗のコデマリ
この二つが同じ鉢にいます。

本当、偶然なんですけどね。

オダマキ、花が大きいのも可愛いけれど
これくらいの方が好きです。



PICT0242.jpg
おなじみのナツメグゼラニウムも、小さな白い花をつけてます。
ゼラニウムとバラは相性がいいと聞いたので、バラの側に移動させました。
今年は、冬も屋外で冬越しさせたので心配したけど、
強いですねー。

       ファイブスタイル ブログランキング■ポチっとしてくれたら嬉しいですheart0




joy
Aquilegia
6 0

| HOME |
 
