joy
スポンサー広告


種まき苗その後…
    スイートピー、オンファロデス、ホルミナム、オリエンタルポピー
   
    秋の種まきはこれだけに止めましたが…どれもすくすく成長��
     PICT0709.jpg





PICT0710.jpgPICT0711.jpg

  左)ホルミナム
    去年の残り種だったので発芽率悪いかな~?と心配しましたが、、、
    全然心配ご無用よ!!って感じです

  右)オンファロデス
    白花の一年草では一番好きかもな~?
    本当に可愛いですよね♪
      



PICT0712.jpg
まだまだ綺麗なサルビア
寒さにあたって、紫色が深いいい色合いになってきました♪

来年は、夏にもっと沢山群集させて植えてみたいw



PICT0715.jpg
紅葉のヘンリーヅタも枯れ葉になっても綺麗。

にょきにょきと芽を出してるのは、何でしょう??
スノーフレークでもありません……



それは、ニンニク笑)

ニンニクをバラの近くに植え込んだら虫予防になるんですって!
強烈な匂いを嫌がるみたいw
おまじないみたいな感じだけど、試してみる価値はあるかも!!


応援クリックお願いします

joy
種まき苗
1 1

種まきの成長
   種まき組の苗、すくすく成長中です。

  
PICT0666.jpgPICT0667.jpg

 左)スイートピーね、、、これはブルーベルベットだったかな?
   後、ホワイトもあります。

 右)ホルミナムとオンファロデスをポットあげ♪
   ポットあげ、好きな作業です。ポットに植え替えると一気に成長が早くて楽しいんですよねー。


          PICT0674.jpg
     さーて、この目玉のおやじ(笑)
     オレガノケントビューティの鉢の中にいつの間にかこぼれ種で成長してた子!
     まさに、めだまのおやじ!!!


   ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング
        


   
joy
種まき苗
0 0

種まきちゃん発芽レポート
      9/15に種まきをした子たち発芽してます��秋蒔きは、春より難しいですよね~
      今年は、気温差が激しいですしね…。

             ■スイートピー 紫
           PICT0644.jpg
       この発芽したてのニョキーと出た姿、すごい好きです。
       小さな種から、芽を出し花を見せてくれて凄いですよね!
       種まきする度に思います。

           PICT0645.jpg
     ホルミナムたちもね、ほらほら~♪
     ここからは、徒長しないように向きを変えたり、                   トレイの中で深植えしたりしてもう少し大きくなるのを待ちます。

   そうそう、辰花さんでもサルビアの深紫を買いましたよ。
   1個40円
          PICT0646.jpg
PICT0647.jpg

   写真よりもっと深い紫です!
   サルビアは切り戻したら、まだまだいけますよー。
   本当に重宝する子!
   


    ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング
        
joy
種まき苗
2 0

seed
   寒くなり、秋色まっしぐらです。
   もちろん、服も秋モード!

   と、いうことで秋蒔きをしましたー。


          PICT0630.jpg           
        PICT0631.jpg

      ホワイトレースフラワー
      オンファロデス
      ホルミナム
      オリエンタルポピーピンク
      スイートピー ホワイト
      スイートピー ブルーベルベット


      毎朝のチェックが楽しみになりまーす。
       はやく発芽しないかな???

   
         PICT0625.jpg
      夏に姿を消していたクレマチス・白万重
     新芽が展開してましたー!!!
     これは、すごーく嬉しいです。何度も立ち枯れしてしまう我が家の白万重。
     でも、いつも復活してくれる強い子!
     今年は、アーチに壮大に絡ます予定だから、頑張ってよーー。
   


    ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング
joy
種まき苗
4 0

セリンセ
  毎年、セリンセは種を採り種まきをしてます。
 
  ビオラたちの種まきは、手間がかかるけどこの子は放置で大丈夫!
  コーンフラワーもね、黒ポットの中で地植えされるのを待ちかませているんですよ。
 
  もー、はやく植えてあげなさい(笑)

   
PICT0124.jpg

 セリンセと写っているレンガは、自分でセメントで作った柵。
 セメント塗りがやたら楽しかったー。
 
 
PICT0127.jpgPICT0128.jpg

 ようやくここまで、成長した水仙。

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥

joy
種まき苗
3 0

| HOME | next
 
