joy
スポンサー広告


CUTした薔薇は…
    庭を華やかにしてくれる薔薇、お部屋も華やかに~♪

    ■アイスバーグとジュリアの蕾、ヒューケラ
         PICT0439.jpg


PICT0440.jpg

「白雪姫」の名前が本当によくお似合いの純白の薔薇
   
 部屋には、いい香りが漂うし♪

PICT0442.jpg
間違えて、ジュリアの蕾を切ってしまったアタシ・・・・・。

ごめんよー。

でも、アイスバーグと並んでお似合いだわ♡



    PICT0429.jpgいつも、姪っ子さんに食べられてしまうワイルドストロベリー
あたしの留守中に、ちゃっかり5.6個食べたみたいですよ(笑)
                 PICT0434.jpg
  チョコレートコスモスも咲いてます。(写真をクリックしてみてね)
  

 
        PICT0435.jpg
   そして、遊びにきた時為に姪っ子さんの遊び場を去年作ったんだけど・・・・
  
   もう、素通りです(笑)
   それより、食べれるWストロベリーに行きます。
   でも、薔薇も好きみたいで
   「咲いてるヨーーー」って、満面の笑顔で教えてくれるからヨシとします!
  
ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング
joy
room
1 0

ベランダガーデニング
   「これから夏に向けてブラインドをあけて過ごす時間も増えるな~」
   
   「仕事から帰ってきて、部屋から花が見れたらいいな~」

   と、思ってたので・・・・・

 小さいコーナーを作りました!

           PICT0372.jpg
 PICT0373.jpg


フランネルフラワーは、雨が苦手なのでベランダにもってこいじゃん!!と、ここに移動(笑)南側だから日当りもいいし♪


PICT0374.jpg

窓辺には、この子も参加~♡

垂れる感じがやっぱり可愛いなー。

 ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング
joy
room
0 0

IN my room 2
部屋の植物といえば、今は多肉ちゃん。
  中でも、黒法師がメイン・・・.
 ウララちゃんから、挿し穂で貰ってからこんなに成長するとは~♪(涙)

   
PICT0116.jpg

 グリーンだった色が、見てみて!だんだん黒に!

PICT0118.jpgPICT0117.jpg


 窓辺に置いてるから、留守中にお日様の光をたっぷりと浴びてるのでしょっ!
 春になったら外に出してあげるからねー。
 そして、小さな子供は挿し穂にします♪

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥

joy
room
0 0

IN my room 1
 ご無沙汰です。
  まだまだ寒い日が続いてますねー。寒冷地の我が家は、まだまだ冬です・・・・。

  ■部屋で水栽培のヒヤシンス
          
PICT0115.jpg


   いつもより、香りが弱いんです。時期外れに仕込んだからかな??
   でも、癒される白花…。


          ■はなかんざし
 
PICT0120.jpg

部屋に、植物があると疲れて帰ってきても、癒されます。
手をかけないででもいい子に限りますが・・・・笑

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥


joy
room
4 0

満開
お部屋のクジャクサボテン、満開です。
(予約投稿してるので、実際は少し前のことだけど・・・)

おばちゃんたちが育ててるってイメージが強くて、好きではなかったけど
インテリア雑誌で海外の方が普通に部屋で育ててるのを見て
「いいかも~!」
大きくしちゃうと可愛げがないけど、コンパクトにしたら部屋にあってもいい感じですよ。
ちなみに大鉢は、リビングにありますが・・・・。

   PICT0044.jpg

 寒さの中の花といえば、クリローちゃん!
   PICT0074.jpg
 どんどん新芽が出てきて、期待大!
 これも殖やしたいけど、このひと鉢で我慢です。
 ほとんど手がかからないし、殖やしてもいいんだけど鉢を奥スペースがね、、ないのです。
いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥

joy
room
1 0

| HOME | next
 
