スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
joy
スポンサー広告


Medow Sage
ハーブコーナー、いつかは作ってみたいなぁと思うもののスペースがなくて・・・。
庭の一角に地植えしてたくさんのハーブを育ててみたい。
それを飲んだり、香ったり虫よけに使ってみたり…
今はローズマリー、メドーセージ、バジル、ラベンダーで我慢です。

やっと写真が撮れたメドーセージ
PICT9887.jpg
まだ本来の色に近づいてないけど、、、汗
なかなか写真撮るには手強いこの子。
でも、育てるのはすごい簡単!!笑 地植えにしたので特に放置のままで何もしなくても出会えます。


PICT9891.jpg
強いと言えば、アイビー。junk風に錆びまくった缶がお似合いheart0アイビーは斑入りも含めて、挿し木して常備してます。
寄せ植えの時ほんと便利!!


そして、今年も秋明菊の季節がやってきました!
もう、夏じゃないんですねー。可愛い蕾がたくさんついてますよ~
この子も、抜いても抜いても生えてきます(笑)
    PICT9888.jpg

■今回種まきはやめようと思ったんだけど、何か手間のかからないものはしたいー
と、自家採取の種を探ってたらお目当てもものがない!!
「セリンセ」の種、採ったはずなのにーーーーー��どなたか、余剰ゆずってくれませんかーーーー?????涙

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥




スポンサーサイト
joy
Harb
6 0

Rosemary
2年前かな?お友達に挿し穂をわざわざ送ってもらって大きくしたローズマリー。
今ではわさわさwheart0収集つかないくらいになってたので、こないだcutしました!

ローズマリー使い道に困るので剪定をのばしてしまってたけど、スマイリーちゃんがいい事教えてくれたの!
「ローズマリーの化粧水」を作っちゃえ~♪♪
作り方もとても簡単でこれならずぼらなあたしでも出来る!と飛びつきました。
PICT9882.jpg
カットしまくってきたローズマリーを綺麗に洗って、清水につけるだけなんだって!


PICT9881.jpg
瓶に入れて冷蔵庫で一週間くらい寝かせて、それをアトマイザーなどに移してシューって使うのです。
寝癖直しや、お肌の乾燥した時にシュッ!
とてもとてもエコじゃない!!!?
初めての挑戦だから、どんなのができるのか楽しみです。



いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥





joy
Harb
4 0

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。