joy
スポンサー広告


多肉たち
  
    秋の種まきの時期を見計らってるところですが、みなさんはいつ頃からかな?

   今は、本当に多肉ちゃんたちが元気です。

        PICT0619.jpg
        PICT0620.jpg
   黒法師は、挿し穂を頂いてからここまで大きくなったんですよー。
   クッキー缶に植えてありますが、そろそろ大きくしてあげないといけないかな?
   子供はどんどん出来るし、挿すのも簡単で大好きです黒法師!
   これから寒さに当たり始めると、黒に磨きがかかり始めますね♪

          PICT0621.jpg
    鉢をペイントして川本さん風にした多肉ちゃんも乱れまくり!
    鉢が小さくなってきてますーーーーー。
    
   
           PICT0622.jpg
              グリーンネックレス
   これも、職場の友達にもらった多肉ちゃんです。
   グリーンネックレスの下に見える緑色は、リキマシアです。
   グランドカバーで広がっていってます♪

  ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング

joy
多肉植物
6 0

小さな秋
    先日、姪っ子が嬉しそうに見せてくれました。
   「 お墓まいりに行ったときに落ちてたのーーー」って。

    PICT0613.jpg
   イガイガが痛かったはず・・・。
   でも、こうしてポーズを取ってくれました(笑)

  このイガグリを見ると秋が近いんだなーーーって思います。

 
      

    チョコレートゼラニウムの花と多肉ちゃん。
    この多肉ちゃん、職場の友達からもらったものだけど、たくさんの子供も育ってますよ♪
         PICT0611.jpg



    虹の玉を覗き込んだら、こちらも子供がまた殖えて・・・笑
         PICT0612.jpg





  今年はチューリップを植えようか迷ってます。春に咲いたのがこちら↓
  (写真をクリックしたら大きく見れます)
  あーーーー。  どうしよう。
  みなさんは植えますか??
         PICT0195.jpgPICT0239.jpgPICT0215.jpg
   
    ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング

joy
多肉植物
2 0

多肉ちゃん、寄せ植え
    ながらく黒ポットで我慢してもらっていた多肉植物を植えましたヨ。

    ■まずは、彼氏宅行きの子から~♪
         PICT0381.jpg
         PICT0383.jpg
        ■もちろん、鉢は手を入れてます。
 昔、ブルーにペイントしてた鉢があったので上からブラウンを!
 で、お土産にお菓子を頂いたときの袋があまりにもオシャレで取ってあったので、
 切り取り貼り貼り・・・・・・
 そして、貼付けた所にニスを塗り、上からチョコレート色のスプレーでぼかしました。
        PICT0382.jpg

 ■だんだん、多肉植物にはまっていっている彼・・・。(わーい!!)
  自分でも買ってますもの…

  PICT0385.jpg

■これは、自分のです。
職場の友達がくれた多肉をアイアンのカゴに植え込みました!
もっと馴染んできたら、全体をお披露目~、という事で♪


          PICT0389.jpg
          PICT0387.jpg
■ミセバヤが元気なかったのでチャイポットに植え替えました!
  すくすく育ってねーーーー。
  チャイポットがお似合いだわheart0
 ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング
joy
多肉植物
0 0

JUNK多肉
  またまた鉢をペイントして、植え込んだのは多肉ちゃん!

  川本さんの本を参考に参考に~♪
PICT0290.jpg
何でもなーい素焼き鉢を、今回はド派手な色にペイントしましたよー♪


   PICT0292.jpg



 派手過ぎにみえますが・・・・・

 大丈夫です(笑)
 
 小さな鉢なのでポイントになるはずです♪


 で、こうなりましたー!!
       PICT0294.jpg

多肉ちゃんを植え込んで、ワイヤーで細工して吊るしました。


       PICT0293.jpg
この鉢は、2年ぐらい前にペイントして雨ざらしのなかこんないい風合いに♪
ここにも、多肉を植え付けて同じくワイヤーで・・・・

 ビビットな色をポイントで使う技、川本さんの本の影響です���X

  

      ファイブスタイル ブログランキング■ポチっとしてくれたら嬉しいですheart0
joy
多肉植物
6 0

ようこそ!
       桜が満開ですねー

       近所の桜の木も満開です!

      こないだ、職場の友達がサプラーイズ(サプライズっていっても頼んでたんだけど・・・・・)なプレゼントを
  
       多肉ちゃんを買ってきて~なんて言ってたら、たくさん、それもビンゴのものばかり買ってきてくれて・・・ルンルン♪

 多肉ちゃん、たくさんありそうにみえるでしょうが・・・・実は3種類しかもってなかったんですー。

 今、マイブームは多肉ちゃんですので~♥

            PICT0185.jpg
    ちょっと、コレ写真が悪いーーー。。。

    前に自作してた木箱にズラ~っと多肉ちゃんを植え付けようと
    それには、もう少し狙ってる多肉を仕入れねば・・・・・笑


       PICT0191.jpgPICT0192.jpg
    左)このグリーンネックレスも貰ったんですheart0この子は、部屋の明るい窓辺で育てます。
PC前の窓辺だから、いつも見てあげれるし~♪
可愛いっっっw

    右)これは前からあるシュガーバインです。新芽が出ててすくすく♪
      株分けしようかな~



           PICT0193.jpg

       なんか雰囲気ある写真撮れたですわw


        ■ガーデニング今年も頑張りまーす。応援クリックいつもありがとうございます。
    ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥


joy
多肉植物
8 0

| HOME | next
 
