joy
スポンサー広告


へんてこCafe
           あれれ、、、、、カフエが変な咲き方・・・涙

        
          PICT0694.jpg


         これがね、去年の春に咲いたCafeの姿~
          PICT0007.jpg
   今年のは秋だから色合いは濃いけれど、一重咲きになってますよね???
   ちょっと元気なかったから、咲いてくれただけいいのかな??
   春のヒメツルソバの絨毯も2枚目の写真には写ってますね!

PICT0693.jpg

チョコの香りのダリアも続々と咲いてます♪
「こんにちは」
って可愛いでしょ!?


    

        近所の作家さんのアトリエ
      オシャレですよねheart0
       PICT0696.jpg

     壁にもアイアンの飾りが!こうなお家に住んでみたい!
       PICT0695.jpg

↓応援クリックお願いします↓
joy
rose
6 0

Distant Drums
          今秋のディスタント・ドラムスは絶好調!
      たくさんの蕾をつけて一気に咲いてくれて、見応えもあります。

         PICT0679.jpg
   ちょっと虫にかじられても、愛嬌あって可愛いね♪
   くんくん、いい香りがするしーーー。。。

    PICT0684.jpg
   グリーンアイスも綺麗な色。
   本当に手間のかからないミニバラだわw
  
   今年の冬は、去年鉢バラの土を替えてあげれなかったので必ずやる!
   (ここで、有言実行!のごとく宣言しといて…笑)

  もう、みなさんビオラの苗も買い始めてますよね!?
  さー、悩みます。。。。
  来年の春には、いつも以上に力が入っていて(笑)何でだろ??
  みんなが庭を見にきたいって言ってくれてるから??
  
  妄想ばかりしてます�G���������͂��Ă�������
  
joy
rose
1 0

コガネムシ幼虫退治
     みなさん、たくさんアドバイスありがとうございます。
     初めてみたコガネムシの幼虫に、かなりビビってしまいましたが、
     アドバイス通り、オルトランを撒いて水で浸透させたら・・・・・・

     出てきました!!!幼虫!!!!!
        PICT0617.jpg
   4、5匹は踏みつぶしましたよ・・・。
   他のバラの鉢もオルトランを撒いて様子を見たけど、今の所幼虫はみあたりません。
   パーライトをまいていたからかな???
       PICT0618.jpg
    幼虫が出てきた「紫玉」の新芽もこんな風に出てきてるので、大丈夫!?
    景子さんのアドバイスも頂き11月に早めの植え替えで乗り切ってみようと思います。


        PICT0616.jpg
           季節を間違えたビオラ
   ちょいと日陰の場所ではあるけれど・・・笑
   早過ぎません????
   今、9月ですよーーーーー。それとも、春から咲き続けてた???
   

   ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング

joy
rose
1 0

コレって・・・・・

  薔薇の夏剪定を済ませ、土を耕してしたら・・・・・
 
  とても嫌な嫌なものを見ました。。。。。。


        PICT0614.jpg
   
   今年の春に我が庭の仲間入りをしたばかりの「紫玉」
   鉢植えなんだけど、これって!!!!!!!
   
    「コガネムシの幼虫


   ですよね!???

  どうりで、葉は斑点がすごいし茎の色も悪くなる一方で心配してたんです…。
  まだ我が家にきて満開を見た事ないのにーーーーーー。

   これって、もうバイバイするしかないですよね?一刻も早くですよね?
   アドバイス下さい。


  テンションダウンしてしまう写真の後は、こちらを~♪
         PICT0615.jpg
    クワズイモはぐんぐん成長中!!!!
    
joy
rose
8 0

Black Baccara
 梅雨に入り、めっきり庭に出る時間もなくなってしまってます。

  この時期あまりする事ないんだよね(草むしり以外は・・・・)
  定期的に薔薇は見回ってるけど…。

  去年は黒星病がひどくて綺麗な花がみれなかったブラックバカラ

   ■Black Baccara(HT)
PICT0541.jpg
やはり赤は綺麗に撮れません。ちょっと補正を加えたけど、全然ダメだー。


    名無し薔薇も咲いてました
      PICT0543.jpg
   我が家に昔からある薔薇
   だから、この子が薔薇の地主
   丈夫で丈夫で今年は沢山咲いてくれてる
   


        PICT0542.jpg
        PICT0544.jpg
   どんだけ抜いても必ず毎年花を咲かせるミヤコワスレ
   本当に丈夫だーーー。
   植え付ける場所を間違えたんだけど、今となってはどうにも出来ない。
   抜いても抜いても勝手に生えてくるから…
 
   ナツメグゼラも、薔薇のまわりで匂いをさせて防虫してくれてます

   ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング 

   
joy
rose
1 0

| HOME | next
 
