joy
スポンサー広告


サンレモ・フォエバー開花
     過ごしやすい季節到来!
    だけど、我が家は寒いーーーー。

   湯たんぽ出そうか?と思ってるぐらいです。

   秋バラは、春より虫にやられにくくて、綺麗に咲いてくれますねー�o��

     ■Sanremo Forever(サンレモ・フォエバー)min
   PICT0682.jpg


     PICT0683.jpg
  あまりの色の綺麗さに、UPでお披露目!
    ブルーにペイントしたベンチとの相性も抜群!
    この子もuraraちゃんからの挿し木苗で頂いたこです。


   ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング
    
joy
rose(min)
0 0

グリーンアイス
   つるバラたちはシュートを伸ばしてますが、黒星病にもやられてます。
   来年の春の満開を妄想して、手入れをしてあげなくては・・・ね!!

   そんな中、グリーンアイスは元気!!
      PICT0588.jpg
    この暑さのなか、涼しさをくれます♪
    しかし、丈夫で育てやすい薔薇だわーーー。



     PICT0591.jpg
     秋明菊の蕾もあがってますね♪
     葉は見ないふりを~
     秋が近いんだな・・・・・。
    
     秋はまたガーデニングシーズン到来!
     この夏、さぼってしまったから手入れしてあげよう。
     すでに妄想の日々です(笑)


      ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング
joy
rose(min)
2 0

夏到来
   ついに梅雨明けしました。って今年は梅雨って感じがしなかったような…。
夏がやってくるということは、朝の水やりが大変になるってことですね~���Ƃ�みなさん、がんばりましょう!!笑

■ミニバラまた咲き始めてます。↓Trendy【トレンディ】
          PICT9809.jpg


こないだUPしたカフェまた登場!
          PICT9810.jpg
本当に綺麗な色なんだよねー。毎日見るのが楽しみ♥挿し木もして殖やします!奥のオレガノも綺麗でしょ?↓
PICT9811.jpg
この子も何年目かな?冬になって地上部は枯れてしまうけど、必ず芽を出して毎年綺麗な色をみせてくれる。ドライフラワーにも出来るし、そろそろ鉢増ししてあげなきゃなーと思いながら毎年ブリキ缶のままです・・・。

■こないだteftefで購入したサルビアは、この色に人目惚れheart0 PICT9812.jpg

    奥に写ってるアイアンフェンスとも相性も抜群!サルビアの横に斑入りアイビーを植えてるので、ライトグリーン・グリーン・ラベンダー・ブラウンと言う相性のいい色たちが集まって雰囲気を出してくれてるかな?こんな色のサルビアなら躊躇しないで育てられるわ!

■そして、やーーーっと咲きました。スカビオサ・ブラックナイト
           PICT9816.jpg

植える所をミスったので切り花で…。やっぱり綺麗!本当に黒に近い色をしてます。黒って名前がついていても実物は赤味が強かったりするのが多いけど,これはビンゴ!スカビオサのいい所は、切り花でも充分鑑賞出来る所ですよね~♥


 先日、「西の魔女が死んだ」って映画を観てきました。ガーデナーならこの映画、絶対に気に入るはず!みなさん、見てみてください。バラの根元ににんにくを植えると虫がこないし、バラの香りも強くなるなんて台詞があったけど本当かな?
にんにくを植える時期にあたしの苗も父に頼もうかと思ってしまいました…。

ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥


 
joy
rose(min)
6 0

ミニバラ
   この所の不安定なお天気とGWの疲れかな・・・・せっかくのお休みだけど何だか調子が悪い��今日は庭に!!と思ったけど、ううーん・・・・って感じです。
今日はダラダラ過ごそう!と庭は諦めて、写真だけ撮って来ました。

まずは、Vivace【ヴィヴァーチェ】(min) 
PICT9645.jpg

花弁がオレンジからだんだん変化していく姿は、見応えあります。香りは少ないけれど、色の変化がとても楽しいバラです。


Bordeaux kordana【ボルドーコルダナ】(min)
   PICT9635.jpg
背景を白にして撮り直してみましたよ。

Calendula(カレンデュラ)これは、タッチオブレッドという品種です。  
    PICT9647.jpg
カレンデュラはコヒークリームも可愛いけど、これもいけてます!コーヒークリームの方が茶色が多いので柔らかい感じです。


PICT9646.jpgPICT9648.jpg
ワイルドストロベリーにも真っ赤な実が。姪っ子が全部食べちゃうでしょう…。
いつも仲良くしてもらってるracoちゃんのブログでオキザリスを見て、早速庭をチェックしたら・・・・いましたいました。
この紫色の葉は、本当に可愛いw



 ブログランキング・にほんブログ村へ←1ポチありがとうございます。


joy
rose(min)
8 0

Bordeaux Kordana(ボルドーコルダナ)
 GWが終わり、ひさびさの庭いじりの時間。
 ボーボーに生えてる草抜き、ビオラたちの整理などやることは沢山だな~

■我が家で最初の開花はボルドーコルダナ(min)
       PICT9609.jpg

 赤は撮るの難しいーーー。こんなに赤の彩度は強くないんです。もう少し黒い感じのシックな色合い・・・・。

PICT9621.jpgPICT9618.jpg

■ジュリアとアイスバーグもまだ蕾は堅いかな?我が家は、寒冷地になるんでしょうね?
みなさんのブログを見てたらバラが続々咲いているので、焦ります(笑)


   PICT9615.jpg

 ■ホワイトラベンダーも咲いてました。これは挿し木苗を頂いたもの・・・。
普通のラベンダーは枯らしてしまうあたしでも、この子は夏越しも出来るんですよね~。

•庭はクレマチス、バラがもう少しで咲きそうです!
更新がとてもゆるくなってますが、コメントいつもありがとうございます。読ませて頂いてます。お返事、遅くなりますがごめんなさい・・・。








ブログランキング・にほんブログ村へ←1ポチありがとうございます。




joy
rose(min)
9 0

| HOME |
 
