joy
スポンサー広告


■お知らせ■
   こちらに変わります。
    よろしくお願いします。

   
   slowly←クリックしてね!

   

  

    joy
   
joy
未分類
5 1

Gray Pear
      ここにきて、グレイパールの調子がいいです。
         黒星病とかには、やられてますが・・・
         蕾がたくさんついて楽しませてくれてます。
  
          PICT0550.jpg
      HCで、処分苗だったのにーーーー。
      だから余計に嬉しい
  
      色も、これぞグレイパール!で、咲いてます♪


          PICT0551.jpg
       花は小振りなんだけど、この色合いがねー。
       フリフリスカート♡


          PICT0553.jpg
      ペラルゴニウム・レニフォルメも咲いてます
      軒下においてたらイマイチ元気がなくて、お日様ガンガンの
      場所に移したと思ったらこんなに元気に!!

      植物それぞれ、好きな場所があるのよねー。

    ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング   


joy
未分類
5 0

見頃のピエール
   我が家のロンサールもやっと見頃を迎えてます。

PICT0477.jpg


PICT0466.jpg

挿し木苗を頂いて3年目。

初めてのツル薔薇で、試行錯誤の3年・・・。



PICT0478.jpg

昨日の雨で茎が折れてた子がいたから、CUTしてお部屋に~


PICT0479.jpg
このドアップに耐えれる姿♪羨ましいーーー。

一体、どのくらいの花びらが重なっているんでしょうねぇ・・・
 
やっと、花が見れたことに感激して、今日はロンサールだけ♪
ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング
joy
未分類
4 0

ピンポンパン
  先日、彼氏と買い物中に道を間違えて、偶然にも出会えたお店。

  自宅SHOP「ピンポンパン」
  
  定年されてから始められたんだとか…。
  もう、引き寄せられるように中にドンドン進んで行き、何周もぐるぐる回りました。
  バラにたくさん蕾がついて膨らんで、バラ初心者のあたしには聞きたい事だらけ!
  「冬の剪定と誘引と肥料」が重要らしい!!
 
 もちろん、写真をたくさん撮らせて頂いたので見てーーーー!!

      PICT0329.jpg

 ■ロンサールとクレマチスの豪華なお出迎え♡まだ満開の時期ではなかったんだけど、感動しまくり♪
      PICT0325.jpg


PICT0327.jpg
もうすぐ満開になりそう
葉のつやもいいし、しっかりした蕾でうらやましいーー。

PICT0326.jpg


ロンサールの可愛さを改めて実感しましたよ~
あー、我が家のももっと日当りのいい所に誘引してあげなくちゃ♪

■クレマチスとの共演も、感動でした~
        PICT0328.jpg
        PICT0338.jpg

■ロンサールの前のスペースには、バラを始め野菜の苗やいろんな花の苗を置かれてます。
        PICT0333.jpg
 素敵な寄せ植えもたくさんあって、母の日が近いから母の日用アレンジのものも沢山♪

        PICT0337.jpg
■ロンサールの裏側のスペースにも、地植えのバラや宿根草がうまく植えられていて、ずーーーっと見てたい気分になります。
         PICT0330.jpg
         PICT0336.jpg

■バラの苗もズラーッとね!とてもいい状態のものが揃ってましたよ~♪
         PICT0331.jpg

 もちろん、買いました!!heart0買わずに帰れませんよーー。

PICT0332.jpg

Old Rose
「紫玉シギョク」
 一季咲 中輪
 生育旺盛で、北側での植栽も可能なほどの強健種


冬にかなり深く剪定してもぐんぐん伸びて丈夫ってのと、なにより大好きな紫色!
ポンポン咲きが欲しかったから、人目惚れ♥
写真は、ピンポンパンで元気に育ってた紫玉です!

本当、バラが引き寄せた嬉しい偶然。
ご夫婦でやられてるんですが、とても気さくな方で何でも質問に答えてくださいました。
これから、頻繁に顔を出す事になりそうだわー。
 『写真が、素人なのでお店の雰囲気が伝わったか不安ですが、広島の方~是非行ってみてください』

   花と緑の家 ピンポンパン

  広島市西区庚午南1丁目32-30
  TEL (082)272-0506

ファイブスタイル ブログランキング■ポチっとしてくれたら嬉しいですheart0









joy
未分類
4 0

    先日、おばあちゃんのお見舞いに田舎へ帰りました。
    寒いところなのでまだ遅咲きの桜が見れました。

PICT0232.jpg

PICT0233.jpg
こんなにじっくりと桜を撮ったのは、初めてかも!
可愛かった~♪

   可愛いついでに、一緒に行った姪っ子の黄昏写真もどうぞー。
PICT0234.jpg

 この方、まだ3歳ですよー。
 黄昏ちゃって~Butterfly004
joy
未分類
1 0

| HOME | next
 
